生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

アルコールフリーを語る。

私とリアルに交流した事のある方は知っているかもしれませんが、私はお酒の中ではビールが一番好きです。
別に厚ちゃんの影響という訳ではない、と思うのですが、飲みに行ったらとりあえずビール、な人間です。

しかし、どうもお酒に強くないらしく、大抵翌日に響くので、仕事の前の日は飲まないようにしています。

そこで大活躍なのが、ノンアルコールビールです。
翌日早起きする日で飲みたい気分の時、頼りになります。
ちなみに、キリンのFREEが好きです。
次はドライゼロかなー

しかし!このノンアルコールビール、なかなかに不人気です。
美味しくない、という声を時折聞きます。

でも!

私は声を大にして言いたい!

美味しくなくはないぞ!と。


私も最初に飲んだときは物足りない感じと言うか、やっぱりビールとは味が違う、と思っていました。

でもさ、ビールじゃないんだから、当たり前じゃん!

って気づいたんです。笑

そういう味の飲み物なんだと思って受け入れてみてください。
だんだん慣れてきます。
そして、だんだんビールの味に近づくような気がしてきます。
結果、アルコールフリーながら、アルコールを飲んだかのような気分になれるようになります。笑

え、私だけですか?
まあ、それでもいいです。
翌日に響かない、便利なお酒もどきのお話でした。