生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

新潟旅行記~その2~

さてさて、一週間も経ってしまって忘れられても、新潟旅行の続きを書きます…笑



ネクスト21にいる間に晴れてきたので、歩いて白山方面へ移動することに。
マンガストリート、という商店街?みたいになってる道を歩きながら、写真を撮る。

私あまりマンガを読まないので知らなかったのですが、新潟出身の漫画家さんが結構いるんですね!
観光循環バスも「犬夜叉号」と「ドカベン号」というのが走っていました。






イマイチなアングルですが、、(^_^;)
マンガストリートは、こんな感じに、ドカベンのキャラクターの像があちこちにある、面白い通りでした。


そして、白山公園へ。






白山神社しかないんだと思ってましたが、広~い公園の中に色んな施設があって、その中に神社もあるんですね。
知らなすぎだ、自分(>_<)

白山公園に入った所にこんなものが。






色んないわれがあるんだなぁ。忠犬は、ハチ公だけじゃないんだぜ!

話を神社にもどしますが。
悠仁も来たのかな~とか思いながら、お参りしてきました(^_^;)




さて、白山公園から次は、駅方面にバスでまた戻ろうか、という流れだったのですが、、家がここから歩いて10分ちょっとのとこなんだよね~って父がいうので、かさばる荷物を置いて行くことにしました。


家でちょっと休憩したら、何だかあちこち行くのが億劫になってしまって…(^_^;)
朱鷺メッセにも展望台があるので、ライブ前に登りたいなぁ、ということもあり、時間は早いですが朱鷺メッセに向かうことに。



この旅一番の写真。
ほんとよく撮れたー!(^^)

最初、展望台に行く前にグッズ売り場の前を通ったら、父がすごいびっくりしてました。
ゆずってこんなに動員するの!?すごいなーって笑
私にしたら、関東の会場よりは少ないから、そんな驚く程ではなかったのですが、朱鷺メッセ自体が、普段はこんなに人が集まる場所ではないようです。

で、展望台。



ばかうけと、ばかうけグッズがいっぱい売ってます。
なぜかくまもんグッズもあります。

眺めはこんな感じ。









手前の長いのが、ライブ会場だったところ?で、奥に見えるのが佐渡汽船。
左側が信濃川で、一番奥に日本海!!
今回は割と弾丸ツアー的な旅行だったので、佐渡までは行けなかったのですが、いつか行きたいですね(^^)


この展望台が夜結構遅くまで開いているようだったので、ライブ後の待ち合わせをここに決めて、一旦父とわかれます。
ちなみにライブは一人参戦でしたが、ゆず太郎を連れて行きました。笑



ライブ後。
待ち合わせの展望台に行く前に、夏色テープ7本に浮かれきった私は、ゆずカプセルとポップコーンを衝動買い。ライブ会場マジックです(^_^;)

展望台に上がり、しばし夜景をみました。写真撮ろうとしたけど、中が明るくて写ってしまい、全然ダメでした。

近くのピアBANDAIというところで晩御飯食べようか、と最初は言ってたんですが、21時までなのにどこもすごい列。ライブに参戦した方がたくさん訪れていました。

ゆっくり入れそうもなかったので、ここは諦めて、駅の近くまで歩いて、お鮨屋さんへ行きました。ここのお酒とお鮨!絶品でした!…なのに!写真全く撮らなかったんです~(>_<)

千代鮨、というお店でした。
極み、というお酒とお鮨のセット。
とっっっても美味しかった(>_<)
お父さん、ご馳走様でした!


と、いう訳で。
新潟初日の旅行記でした!
鮨屋さんで2人で3合以上飲んでるのに、帰宅後に父と2人で発泡酒を4本もあけたのは(350ml缶ですが)ここだけの話です笑

あー、楽しかったなぁ…
2日目については明日書こうと思います(^-^)