生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

明日は飲み会

今日は仕事はお休みです。
久しぶりに朝寝坊できて、スッキリ^^
 
しかし明日、またしても高校の部活のメンバーと飲み会です。
今回は一個下の後輩も交えてやるので、楽しみなような、不安なような^^;
まぁ、翌日仕事なんで1時間くらい顔出してすぐ帰るつもりですが。
 
 
そのメンバーの中にいる大学院に行った友達が、いま就活しているらしいのですが
アドバイスとかできないな~と、ちょっと前まで思っていました。
私は失敗ばかりの就活だったし、すぐにめげたし
結果的には今の職場に滑り込めたけど、とても成功したとは言えないなーと。
 
でも、私のように失敗ばかりの就活をした人の話の方が
同じ失敗を繰り返さないって意味では貴重なのかも、と思ってみたりもします。
成功した人よりは、失敗しないためにどうすべきかってことを
身を持ってわかっているというか(笑)
 
成功するに越したことはないけど、失敗も悪いことばかりじゃないと思いたいので
就活の話題になったら、そんなことでも話して来ようと思っています。
それより就職した人の職場の話の方が盛り上がるかな?
とにかく楽しんできたいと思います♪^^