生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

日本シリーズ

ご無沙汰しております。

とあるきっかけがありまして、7月頃から横浜DeNAベイスターズのにわかファンになりました。
今シーズンの後半戦からですね。
にわかファンだけど、昨日は悔しかったー!!(>_<)



横浜DeNAベイスターズは、シーズン終盤、一時4位に後退し、CSは厳しいかと思われました。ですが、土壇場で巻き返しリーグ3位でCS進出。

苦手の阪神とのファーストステージは泥試合もあり、さらには14.5ゲーム差でリーグ優勝した広島とのファイナルステージも、負けが先行していながらも何とか制し、見事CS優勝!そして日本シリーズ進出。横浜、19年振りの日本シリーズだったそうです。

…長々書きましたが、何だか凄いらしい、というのが伝われば十分ですww


そしてそして!日本シリーズでは、パリーグ覇者のソフトバンクと闘う訳です。
もう力の差が歴然とある闘いだと聞いていたので、1勝出来たらいいよねーって思っていました。

それが!2勝ですよ!
しかも、昨日の第6戦は延長11回まで粘りを見せてくれました!
ソフトバンクには負けたけど、セリーグ3位からよく頑張ったと思う!感動した!お疲れ様!と言いたい!!
そんな昨夜でございました。


えー、何故こんなにもプロ野球にハマってしまったのかはさておき。

これまで野球なんて高校野球くらいしか見てないし、あまり興味もなかったので、打順がどうとかわからないし、CSって何?日本シリーズって何?ピッチャーって試合中にこんなに変わるの!?ってところからのスタートで、最初は全然わかりませんでした。
7月後半くらいから、徐々にプロ野球中継を見るようになり、時々帰ってくる兄にオヤジ化が進んでいると揶揄されながらも、選手・監督・どんなチームなのかを少しずつ覚えていました。

クライマックスシリーズの頃には、たった3ヶ月のにわかファンですが、ラミレス監督の今永継投の采配にはビックリしたし(今永は普段は先発ピッチャー)、筒香(主将かつ主砲)・ロペス(打点王)・宮崎(首位打者)の3人の強打者がいるから、強さもあるチームなんだなーという理解はできました。

でも~、横浜ベイスターズって、ちょっと前まで万年最下位のチームじゃなかった?そんなに強いチームじゃないよね?という印象はぬぐえない。
なので、CS行けたら万々歳なんだと思ってました。

それが、まさかまさかの日本一を決める戦いに進出し、そこで2勝も出来るなんて!
日本シリーズの最中にも、どんどん上手くなって行ったと思うのです。
前の試合でエラーした選手が次の試合で打撃で活躍したり、普段打たない選手がホームラン打ったり、ここぞという場面でヒットを放つ強打者がいたり。
本当に、躍動感のあるチームだし、今回は負けたけど、絶対に来シーズン更に成長するチームだなーって思えて、今後も応援しようと思いました。


ゆず以外にも趣味ができちゃって、忙しいわ~笑

そんな、ちょっとした変化のある夏~秋でございました。
という近況報告の記事でございました笑

あ、ゆずで思い出した!
12/24の昼の部で横浜文化体育館参戦します。
参戦予定の方、お会い出来たら嬉しいです(^^)