生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ほっぷ すてっぷ ・・・

ご無沙汰しています。
相変わらずの毎日です。つまり、忙しい毎日です(^_^;)

この1ヶ月の間にいろいろありました。
二人参客に関しては、両日参戦出来ることになりました!
お友達のお友達に、16日一枚譲ってくださる方が出て来まして。まだ直接連絡とってないので若干ドキドキしつつな感じではありますが、夏が楽しみです!

…しかしまぁ……前夜祭も後夜祭も行けないんですけどねー!!泣


そしてそして。
先日、4月25日にYahoo!ブログ繋がりの、ある方にお会いしまして。ギターもやってる右っこさん。素敵な方でした!今後ともよろしくお願いしますね。

その4月25日。
横浜はCROSS STREETで、とあるアーティストのワンマンライブがありました。

滋賀出身神戸発
とうしんだいのうたうたい




Negiさんです!!


何度となく、こちらのブログではご紹介させていただいております、Negiさんのライブです。

今回は、ただのワンマンライブではございません。
インディーズデビューをかけた、大事なライブだったのです!




1月18日に発売となった、自主制作CD
『HEART/blue roof』
を、3ヶ月で300枚売れたらインディーズデビュー決定!という、大きな挑戦。

簡単なことではないのです。

通販もしていたけれど、基本は手売り。
寒い季節に毎日ストリートで歌っては、立ち止まって聴いてくれた方に声をかけて、一枚一枚、丁寧に手売りしていたのです。

3月22日に目標の300枚は達成されていたので、このライブは、インディーズデビュー決定の発表ライブと相成ったわけです。


ほんとーーに、楽しかった!!

前回はだんだん増えていってフルバンドになる構成でしたが、今回はバンドメンバーが出たり入ったりで、緩急つけた構成。これもまた楽しい(≧∇≦)

写真撮影はOKだったので、少しだけ写真を。




バンドメンバー全員、どっかしらネギ色っていうねww




アンコールでは、少年のようなNegiさん。


8月4日に1st mini Album発売決定!
インディーズデビュー、つまり全国流通開始!

そして、8月30日に4thワンマンライブ『JUMP!』開催決定!

嬉しいニュースばかりです(^^)

8月30日は日曜だったので、もうチケット購入してしまいました笑


今回オープニングアクトをしていた「うえきや」君も素晴らしかった!!


いろんな人と出会って、いろんな人からいろんなこと学んで、それをいろんな人に還元していく。
アーティストって、すごいなーって思います。

あ、そうそう!アーティストと言えば、忘れちゃいけないイヌブシユウスケ氏。
Negiさんの缶バッジのデザインを手がけるイラストレーターさんがいるのです。

今回のライブで紹介された、Negiの助手、ねぎ助も、彼のデザインです。




かわいいでしょー?


実は以前ツイキャスで、Negiさんのスケジュールを載せた “Negi通信” みたいなのを作ろうと思うんだけど、いいネーミングないですか?って募集してたんですよ。

で、それが『Negiスケ』になって、そっからこの子が誕生したわけです。

実は、そのNegiスケって案を出したの私なんです!って、ちっちゃくアピール笑 感激いたしました!!!

イヌブシユウスケ氏は、LINEスタンプも販売しています。
「じゃぱんぬさん」という、プリンのキャラクター。これもとってもかわいいんですよ!(^^)


さて、そんなこんなで。今後も楽しい展開が待っていると期待して終われる、いいライブでした!
Negiさん、本当に本当に、デビューおめでとうございます!!
これからも応援していきます!(≧∇≦)


ざっくりとした記事ではありますが、何か残しておきたくて書きました。
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m