生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

二人参客 8/15 緑の日 ライブ前

さて。ゆるりとライブレポというか、感想記事を書いていこうかなと思います。

まずは緑の日、ライブ前までを。

この日は、某プロジェクトに参加する以外は、ライブ前の予定がなかったのですが、路上ライブを幾つかハシゴしようと思っていました。

いや~~、昼間は暑かった!!
暑かったのに、影のないところでやってたのが…



カリメロです。あんまり暑かったので、一曲で失礼してしまいました。ごめんなさい!(>_<)すごい声量なんですよ、カリメロ。左側の女子、ヒガシさんは、私の応援しているNegiさんのサポートもしています。サポートのときは主にキーボードをしていますが、ユニットのときはギターも弾いてます。


次、Y&Y。



この日はY&Yをメインに見ようと思ってたので、ほぼここにいました。前日にもクロスストリートで見てるけど、やっぱりすごいですこの人たち。


そしてー!





Negiさんです(^^)
この日はサポートでカホンのセツトワさんに入ってもらっていました。
Negiさん曰く、半ば強引に連れてきた、らしいですww


ゆずのライブ会場近くで路上やる方はたくさんいますが、最近は会場周辺でやらせてもらえないところも結構あるみたいで。さいたまはほぼ出来ないらしいです。

その点、横浜は寛容と言うか。ハマスタの周りは特に、横浜公園という広い公園があるし、多少うるさくても、盛り上がってんな~と思ってもらえるのでしょうかね。

路上も終わり、Negiさんが片付けに入ったころで、ちょっと待ち合わせしてるんで~とさよならして、とある待ち合わせ場所へ。♪待ち合わせ場所いつもの~桜木町…じゃないですよ!w
Negiさんが路上やってたとこから1分で着けるところでしたが、遅れたらやだなーと思って早めに。

某プロジェクト。

ギター部リーダーよりミッションもあり。。

主催者がなかなか来なくてね~、、先に、以前会ったことがある方をお見かけしたので声をかけてみたら、思いっきりお名前間違えてしまいました!ごめんなさいー!!(>_<)

そして、ちょっとおしゃべりしながら、知り合いを見つけ、そのうち主催者登場し、お写真撮ったりしましたね(^^)

遠方の方と少しでも顔見知りになれたのが嬉しかったな~♪
これも楽しかったです♪( ´▽`)
主催者たかさん、ありがとうございました!m(_ _)m

…結局ここで名前出すって言うね、無意味な「某」です。すみません、たかさん。


さて、プロジェクトも終わり、入場。
入り口でリストバンド型の何かを渡され……え、なにこれ?……あ、これ光るの?ライト?ww
シンクロライト、という名前は、黄色の日に厚ちゃんが言ってたのを聞いてやっと認識しました笑

この日は内野席。
センターステージというのは事前に公表されていましたが、どんな向きなのかとかはよくわからなかったので、入ってみてビックリ!!

花道、近ッ!!(≧∇≦)
えー、ここ…厚ちゃん来る~?来たら叫んじゃうかもと思ってました。

結果的に……いや、結果はまたライブの記事で書きますね。


ところで。

実は、カリメロとY&Yの間にもNegiさんのところに寄ったのですが、ちょうど休憩中でして。ギター触っていいよって言われたので、いいんですか!?いいんですか!?と言いながら荷物どんどん置いて、座り込んで、嬉々としてギター抱えた図々しい私(^_^;)一曲だけ、夏色を弾いて歌ってきました。プチ路上デビュー。お客さんなんていらないから(でも、2人くらい聞いてくれてました)横向いて弾いてましたが(その2人に対して失礼極まりない)、岡村で有名な例のトラさんが、うまい!とか言ってるし。いや、うまくないですから(>人<;)シュウマイもぐもぐ食べながらギター弾き始めたNegiさんの伴奏に合わせて、二つの言葉の一番だけ歌ってみたり。いやぁ、贅沢な時間だったあ!!(≧∇≦)
そんな訳で、本家見る前から相当楽しんでました(^^)