生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

『Re:try』

昨日、夜の新宿へ繰り出しました。

…半分嘘で半分ほんとの話です笑


行って来たのは、
うえきやワンマンライブ 『Re:try』
@新宿グラムシュタイン


何だか初めての事ばかりでした。
夜の新宿(駅としては東新宿が1番近い)もそうですがw
うえきや君のワンマンライブも初めてだし、地下のライブハウスに行ったのも初めてだし、副都心線が代々木に行くのに便利だと知ったのも初めてだし←

このライブ、Negiさんがゲスト出演するということもあり、前々から行きたかったのですが、ちょっと遅い時間だったので、今日お休みが取れたら行こうと思っていて。無事に休みが確定したので、先週チケットを入手して行って来ました(^^)


うえきや君を初めて見たのは、今年4月の、Negiさんのワンマンライブ。オープニングアクトで出演していました。Negiさんと川崎で合同ストリートをしているのは知っていたけど、木曜日の夜に見にいく余裕は私にはなく(^_^;)
(ちなみに、木曜日の川崎ストリートは、Negiとうえきやで『木曜ロードショー』と名付けて現在も毎週、雨が降らなければ21時からやっています)
この4月の時点で、こいつはすげーやつだな、と思っていました。上からですみません(^_^;)

うえきや君は、まだまだ23歳!もうすぐ24歳という若者であります。
大学生の時にインディーズデビューしています。(アルバム『グリーンデイ』という作品)

大学を卒業する時に、当時よく出演していたライブハウスでワンマンライブをしたそうです。そのライブハウスでの月間動員記録…だったかな?詳しくはちょっと覚えていませんが、とにかく記録を更新したそうです。

大きな目標を掲げて「try(挑戦)」をしたあの頃の自分に、今、成長した自分から「Re:(返信)」したい。

そんな気持ちで、今回のワンマンライブの準備をしてきたと。

本当に気合いが入っていました。

2時間弱のステージでしたが、本当に本当に、色んな想いが溢れていました。
社会人になって経験した色んなこと、出会いや繋がりへの感謝、辛いことも苦しいことも、出し切ったんじゃないかなぁ。最初は気合いと緊張感でギラギラしてたけど、最後はすごくいい表情になってました(^^)

4月もそうでしたが、今回もアコースティックバンド3人形式。サポートのギターノブ君と、カホンの片桐君がまたいいんです!めちゃめちゃ上手いんです!

来年3月にシングルを出すという重大発表もされて、ますます楽しみなうえきや君の活動。「いいことあるさ」が遂に音源化!楽しみだー!!


そんなわけで。

うえきや君は今日も仕事してるのに、私はお休みでまったりブログなんか更新してて申し訳ないんですが!(>_<)

ワンマンライブ本当にお疲れ様でした!(≧∇≦)
ハレルヤでピック落としても、いいことあるさでペットボトル倒しても、用意してたアンコールが終わった後に、更にアンコールかかっても、腕時計が止まってても動じない貫禄あるステージ、素晴らしかった!

これからも影ながら応援しています(^^)