生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

前夜祭

二人参客、前夜です。

もう一度言います。前夜です。




前夜祭に行ってきましたー!!(≧∇≦)


えー、本家の前夜祭はもう終わっていますが、トリビュート前夜祭です!
最近ちょっといきものがかりに浮気してたけど、もうね、すっかりきっちりゆずモードにしていただきました!笑




冬至っぽい垂れ幕ww

鳥取で活動中のY&Yというユニットのワンマンライブ 二足参聞(にそくさんもん)@CROSS STREET

本当に二束三文です、500円。トリビュートということで、歌われたのは全部ゆずの曲です。

ご本人達の写真は、撮って良かったみたいだけど、撮り忘れたと言うか、撮れる状況じゃなかったです、私が。
もうね、本物か!!って何度も突っ込みたくなりましたよ。

うまいし、似てるし。

や、うまいし似てるのは随分前から知ってたけど、生で見たの初めてだし、生で聴いたの初めてだし、路上じゃなくて箱ライブ=音響がいい!という揃いすぎた条件。
バラードは聴き入っちゃうし、盛り上がる曲は手拍子しちゃうから、写真なんか撮れない訳です(>_<)

いや~~、、凄かった。
マジで凄かったです。
凄い、って陳腐な言葉。でも、それしか出てこない。

鳥取…遠いなーまた見たいけど、遠いなー……色んな方に見ていただいて、感動を共有したいけど、如何せん、遠いよなー………(いや、読んでる方で近いよ!って方はいるかもしれないけれどもww)

と思っていたら、朗報!!明日!横浜スタジアムの周辺で路上ライブやるそうです!!♪( ´▽`)

たぶんね、歌ってるところに遭遇したら、傍を通るだけで二度見しちゃいますよ。ゆずっこだったら間違いない。
残念ながら明後日はやらないそうなので、明日!お時間あって、体力に自信のある方!笑探してみてください( ´ ▽ ` )ノ
私も時間があれば探してみます、体力に自信はないけど(^_^;)

やっぱセトリ覚えられない。何歌ってたかなぁ……わかる範囲で。バンドじゃなく、弾き語りです。新曲2曲も、弾き語り!圧巻!!
オープニングアクト Negi始発列車くず星桜木町
ここから本編 Y&Yシシカバブー贈る詩雨のち晴レルヤからっぽ人生芸無幸せの扉~風まかせ~改札口終わらない歌かける夏色 (with Negi)栄光の架橋
アンコールてっぺん春一番

何曲か抜けてる気がするし、曲順は甚だ自信がないけど、こんな感じ。結構マニアックな曲もあり、よく知られた曲もあり。あ、春一番はゆずじゃなかった。でも、ハープ入りのゆずがカバーしたバージョンでした。

今日はやらなかった曲だけど、動画で私のイチオシを貼っておきます。
※上手く再生できない時はこちらから


さて!明日から本番!!ゆずっこのみなさん、楽しみましょうね~~!!(^^)