生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

新世界 7/21 横浜(ネタバレ) 写真追記しました♪

さてさて、いろんな事がありました、横浜本公演最終日のレポでございます。
この日は、なちかさんと岡村巡り~伊勢佐木町のクロスストリートに寄ってからのライブ参戦。
同行者は、ゆずのライブお初の母!
振り付けとか教えてないけど、楽しかったって言ってくれたので良かったです(^^)

会場の前で待ち合わせて、一緒に入場。
立見の時は撮れなかった、お花も幾つか撮ってきました。









今回の座席はセンターの中盤、悠仁寄り。
サブステが近かった~!!

席からの写真、、自分が写ってるのしかない!
加工の仕方がわからないので、わかったら追記します!
とか言って、永遠に追記されない可能性も…?(^_^;)
【追記】
なんと、母が隣の席から撮ったのがあったので載せます!



やっぱ近ーい!(≧∇≦)



さいたまよりメインステージはだいぶ遠いけど、正面寄りだったので演出は見やすかったです!!

ではでは、以下ネタバレでーす!(^^)

開演~ラジオ体操
サブステが前からよく見えたので、獅子舞以外も見えて面白かった~!
ネコさんがかわいくて!あと、あれはなんだろう、舞妓さんみたいな人の妖艶な振りが笑えたw

ユートピア
真面目な顔で歌ってます。
この曲、ツアー始まる前は、タオル回したり踊ったりするのかと思ってたけど、手拍子だけですよね~。。新世界の中での役割が未だに掴めない…

四間道路
厚ちゃんのハープが冴えてました!
もう…もう、泣く!!(>_<)
悠仁の声が何とも哀愁を帯びてて、それに寄り添う厚ちゃんのハープ…
3回聴いた中で一番良かったです!

サヨナラバス
サビでギターを左右に振りながら歌ってるのがかわいくて好き!(≧∇≦)

MC
横浜ただいま~!おかえり~!!
3連休の最終日!横浜3daysの最終日に来てくれてありがとう!

3連休の最終日、3daysの最終日はこの後のMCでも連呼しますww

月曜日の週末
月曜日だったから?
今日何曜日?しか言わなかった!笑
さいたまの時はなげーよ!と思ったのに、この落差は何?w

嗚呼、青春の日々
センター席だと気合い入ります!
でも、手を上げるタイミング難しいんだよ~(>_<)

よろこびのうた
ストリングスがゆったりと入り、聴かせる歌。いつも、悠仁アルペジオがんばって!って思うw

ひだまり
最初のハプニング!
ゆーじんが歌詞を間違えた!
でも、2人ともまったく動じない。
まったく、ハプニングではない。
普段間違えないのが凄いんだけど、間違えないのが普通だから、レアシーンです!!


篠笛佐藤さん、この日は桜木町→雨のち晴レルヤでした。横浜だからこの選曲だったのかなぁ?
悠仁が難しかったでしょ?って聞くと佐藤さん、大好きな曲だから楽しく吹けました!って。いい人~(^^)

晴レルヤ音頭で前に出てくる2人。
客席にひまわりを投げる悠仁、何かに取り憑かれたように笑顔ww
かたや、いつの間にかブーケ?をもっている挙動不審な厚ちゃん。ギター以外のものを持たせると、どうしていいかわからなくてドキマギするのww

レクチャー前、浴衣着ながら普段着発言がなかったな~。
厚治「もうそろそろ夏休みということで…あ?あそっか、もう夏休みか!?は~、、、いいな~おい!」
悠仁「あれ、おいどうした!酒が切れたか!?」
会場笑いの渦でした。あれは本音が出たね、厚ちゃんw

レクチャー厚治みたび。
何回見てもかわゆいー!!(≧∇≦)

スマイル音頭を初めて聴いたとき、和太鼓とハープのマッチ具合が新鮮でした。
懐か新しい、にピッタリ(^^)
歌って踊って楽しい時間♪
メインステージへ帰って行く時の悠仁お気に入りワードは、じゃんじゃんじゃん、横浜じゃん!
篠笛佐藤さんにじゃんじゃんじゃんで喧嘩売るゆーじん?よくわからーん笑


幕間の映像
初めて違うの見た!!
悠仁記者「最近珍しいペットを買ったようですが…」
ムーチョ「まあね。ホワイトタイガーと…アメリカザリガニを。どちらも庭に放し飼いにしているんだ」
悠仁記者「ワイルドですねー!…あと、最近別荘を買ったとか?」
ムーチョ「そうなんだ。タヒチと…熱海に」
悠仁記者「ワールドワイドですねー!」

うん…もう言わずもがなですwww
突っ込み始めたらきりがないw

潤子&ムーチョ登場。
潤子「あなた達…わたしの歌が、聴きたいの?」
テレビでめっちゃネタバレしてる台詞w

Ultra Lover Soul
この曲の、間奏の間にムーチョが言う
「その声!」
「そのステップ!」
「お前は…!」
ってセリフに悶絶!(>_<)
基本ムーチョのセリフ全部悶絶ものですが、曲中に来ると何かうわーってなる!

記憶を失って拾われた潤子。キャバレーのマスターが、俺の女だ!って言ってる時の潤子、めっちゃマスターにくっついてて。
後で、あれって男二人なんだよな~って気づいて、キモいなーと思ったりするんだけど、その時は潤子だから何とも思わないのね。悠仁やっぱりお芝居上手い。

ムーチョ「記憶を、無くした?…だったら思い出してくれ!……サックス!!」

夜霧の伊勢佐木町
サックス!!って始まるの、なぜかウケるw
ムーチョ、ソロはめちゃ低音。ハモりは潤子の上をハモる。
これも間奏でセリフが!
潤子「知らない歌のはずなのに、わたしこんなにスラスラ歌える!なぜ?なぜなの?」
ムーチョ「それはお前が潤子だからだ!」
潤子「潤子…潤す子と書いて潤子…わからない、あぁ、わからないわ~」

潤す子と書いて潤子。思い出しとるやん!笑


ムーチョが殴られて、何をするんだ!って顔上げながら髪を触る…
思い出したー!

潤子「あなたは………ムーチョ!」
ムーチョ、ムーチョって連呼したあと、ムッチョムーチョって!ww

ムーチョ「思い出してくれたんだな!」
潤子「あなたのこと、忘れる訳ないじゃない!」

潤子!ムーチョ!潤子!ムーチョ!

こんな流れだったのね~(^^)
3度目でやっと流れを掴むというw

恋の歌謡日
衣装変わってるんだけど、暗転中に脱いでるとしたら金の上に赤着てる=重ね着ですよね。。すごい。
曲の途中でピストル出して、撃って、うわーって逃げてくマスター。
潤子に走り寄るムーチョが!!かっこいいーー(≧∇≦)

無事?歌い終えてから倒れる潤子。

はぁー、、ムーチョ祭り終わり!笑


幕間、柑橘亭ポン酢
これ前日までは、ゆーじん落語上手い!しか思わなかったけど、実は、悠仁の声に合わせて動く、お面の彼もすごいですよね!自分で喋ってないのにあの動き!あたかも彼が喋ってるように見える。
バズーカは近すぎて飛んでこなーい!(>_<)

あつじ、逃げてく姿が小学生かよ!って感じがして、座敷童だなと思う。
ゆうじがギター持ってるのに、あつじが持ってない。なぜだー!?


レトロフューチャー
ライフセーバーを振り回し、ロックな曲。
この曲、アルバムの中でも特に異彩を放っていて、ゆずの曲としてはお馴染みじゃない感じが新しい。
後ろに出ているアニメーションも、結構挑発的というか、挑戦的というか。
LANDの仮面ライターよりもずっと、えぐいというか、ザラつく感じ。

表裏一体
レーザーの演出、ちょっとやりすぎ感あるんですが、歌はとってもシャープで洗練されてる。

素顔のままで
優しい。とにかく優しい。
厚ちゃんの高音ソロがすーっと抜けてく。

MC
曲順悩む件ww

ええじゃないかメドレー
悠仁太鼓上手いー!
ギター下げたまま、腕組んで仁王立ちしながら「ええじゃないか!」言う厚ちゃん、かっこえー!
少年で悠仁いつもよりマイク外さなかったなー。。歌うけど!
ラブピーもイロトリドリも、踊って踊って。
ほんとに尺長い!!(>_<)


ヒカレ
出だしは悠仁のソロだから何も気付かず、ムービングステージやっぱすげー!と見上げてました。
Bメロで厚ちゃん主旋歌うとこ、悠仁のハモりパートしか聴こえない!?

焦る観客。首を振る厚治。

最大の山場にして、マイクトラブル。

しかし、そこはゆずっこ!
焦ったあと、観客が厚ちゃんの代わり!と言わんばかりの大合唱!
ギターに徹してた厚ちゃんもつられて?マイクなしでちょっと歌います。

ステージがサブステまできて、降りてきたところでマイク交換。
2番は厚ちゃんの声が戻り、ほっとする。

これはさすがにハプニングでしょー!
悠仁、間奏のとこで厚ちゃんに寄って、何やら声をかけてました。
…今日サプライズやるから、いいよな?
とか言ってたら面白いのにー。笑

ステージが戻って行く時、厚ちゃん頭の上で手を合わせ、ごめんのポーズ。シルエットで見えました。曲終わりにもやってたかな~。
見せ場のトラブルは何か気の毒になりますね。でも、ゆずっこはハプニングも結構好きかもww


アンコール、夏色
わっしょいわっしょい、祭だ祭だ!
ソレソレソレソレ!
テープ飛んでこなーい!!えー!!?
曲中にスタッフが後ろまで走って持ってってた。。のが、スルリと落ちた!のを拾った!
何とか一本ゲットでした!!(>_<)
え?曲の感想?まぁ、盛り上がりは最高潮でしたよね!w

最後の曲、雨のち晴レルヤ
いつものように。穏やかに。
壁は、自分で乗り越えるしかない。と話す悠仁。トラブルも、乗り越えるしかない。

最後の曲。みんなに迫る色んな壁を、みんなが乗り越えられるように。願いを込めてみんなで歌った、雨のち晴レルヤ。

最後の曲。。のはずが。
バンドがなかなか帰らない。
あれ?

悠仁から。。
いつもはここで終わりなんですが…何度もすみません、3連休最終日、横浜3days最終日なんで、もう一曲やります!!
今日はね、サプライズなんだけど、みんなでちゃんと練習してきました。もう一ヶ月?二ヶ月近く練習してるかな?
さっきも言ったんですが、曲順というのは本当に悩みます。悩んで、出来なくなっちゃう曲もあって。今日は、そんな、アルバムの中で出来なかった曲をやります。
(バンド振り返って)みんな準備大丈夫?
じゃあ、守ってあげたいという曲をやります!
みんな今日は、来てくれてありがとう!


サプライズなんだけどMC長くて。
サプライズに有頂天になりすぎて。

ほわほわしてるうちに終わっちゃった。

でも、あの場にいられて、本当に良かった!(≧∇≦)

ハプニングあり、サプライズあり。
盛りだくさんだった横浜本公演最終日レポ、これにて終了!

あ、尻文字は「よ・こ・あ・り」でした!
お後がよろしいようで~(^^)