生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ブギウギ。

ゆずの聖地、横浜市磯子区岡村。
お隣の区に住んでいるのに、ゆずっこになってから行くのは今回が初めてです。
小学生のとき、ゆずをまだ知らない頃に、三殿台遺跡は社会科見学で行きました。まぁ…竪穴住居しか覚えてないけど(^_^;)

坂道だらけなのは想像に難くないので、1人だと絶対挫折するのがわかっている訳で。なちかさんのおかげで、楽しく回れました(^^)



待ち合わせ場所は、いつもの桜木町、ではなく根岸駅です。

あ、駅撮るの忘れたなぁ。。


まず目指したのは

仲久保公園

言わずと知れた、岡村ムラムラブギウギの歌詞に出てくる公園です。
どのくらい狭いのか体感すべく!笑
天神前の一個先、岡村郵便局前までバスで行きました。バスの中からオリオンスポーツも見えました(^^)

仲久保公園へ行く前に、岩派な私がチラ見したいと言ったので岩沢接骨院・道場も遠目に見物。

ここから見えます。



モンテ跡。
仲久保バス停が目の前にあります。

で、接骨院のお隣?に、天栄というお蕎麦屋さんがあります。
お店の前にはこんなものが。



いつの写真?すみれくらい?


最初は畏れ多くて近づき難い、なんて言っていた自分が嘘のように、はしゃいで写真撮りまくってしまいました。
浮かれて接骨院まで撮ってしまったことは反省。
お家だもんなー。。勝手に自分家撮られたりしたらやだもんなー。

てなわけで、接骨院&道場が見たい方は、こっそり現地へ赴くのがよろしいかと。
(行くのは良いんかい!って感じですねww)

道場は「入門随時」って書いてありました。なちかさんに、習いに来れば?と言われて、内心実はまんざらでもないんですがww通うにはちょっと遠いですね~って逃げるw
実際通うには遠いです、嘘じゃない。
でも体験入門とかあったら、いつか行ってみたいな~(^^)今は仕事忙しくて無理ですけどねー。。

さて!
目指していたところへ向かいます。
地図を見ながら歩いたのに迷う!笑

だって、こんなに狭いんだもの~






近所の親子が遊んでました。
ごく普通の公園です。
あんまり遊具ないですね。
きっと昔はジャングルジムくらいあったんだろうなぁ。。
撮るとこもあまりないので、早々に去る笑


そしてお次は、公園への行きがけにも通ったここ!



健太郎のお姉ちゃんの歌詞に出てくるお店。ここは今回は覗いただけでした。

美味しそうだった~!!
ゆず巡りでなくても、普通に買いに行きたいですね(^^)
外観もとってもお洒落。
あ、食い意地が先に…笑


そしてそして、今回のツアーは特別楽しくなるところ、岡村天満宮

あれ?
天満宮の写真撮ってないわー!!
でもまぁ、神社仏閣は、あまり写真撮ってもね。

壁画は撮りました!が!またまた自分がばっちり映ってるのしかなくて載せづらいあれです(^_^;)

また行かなきゃ~笑

壁画で写真を撮ってからお参りしました。
天神様の牛も撫でてきましたよ~!(≧∇≦)

それから、もう少し登って岡村公園野球場へ。



私はまだちゃんと見たことないんですが、なにもないのPVロケ地みたいですね(^^)

この辺りは高台で、この日は晴れていたのでランドマークタワーが遠くに見えました!写真撮ってないけど、横浜に住んでるんだな~って思える場所かもしれません。

お次はこちら!



はい(^^)
このバス停の前でキョロキョロしたがるのは、ゆずっこに間違いない!笑

このバス停の後ろにある、こちらのお店でお昼ご飯をいただきましたー!



何とゆずっこメニューもあります!
その中から、こちらをいただきましたー(≧∇≦)



メニューの名前が思い出せない…!(>_<)
トンカツです!めっっっちゃ美味しかったです!!
ボリュームあってキャベツとお新香は少し残してしまいました。。
でも男子なら余裕だろうな、と思いました。


お腹もいっぱいになった事だし、ライブ前にクロスストリートも行きたい!って私が突然前日に言い出したもんだから、天神前から弘明寺までバスで移動。

四間道路じゃないけど、なんでこんな狭い道がバス通りなんだろう?って思いました、天神前は(^^)

カーブの角をバス2台がすれ違えないので、片方がバス停の手前、カーブの手前で待ってる!タイムロス甚だしいです!笑
仲久保を通るバスだったので、岩沢接骨院に再び近づきました!バスで横を通っちゃった(≧∇≦)

バスをおりて、弘明寺から地下鉄で伊勢佐木長者町へ。

ここでも、ちょっと迷って。スマホの地図アプリで見ながら歩いていても、GPSがちょっとずれると、途端にわからなくなってしまいます。。
そう。何を隠そう、私は方向音痴!(>_<)
…威張るとこじゃないww

でも、無事辿り着きました!



ゆずっこがたくさんいました!!

今度8/17に、クロスストリートで和こうどが企画ライブをやるらしいので、その時また行くと思いますが、岡村行ってからのここは、また楽しさが増えたので、ほんと行ってよかったです!(^^)


暑かったし、ライブ前だから体力も残しておく為、こんなところでした。
楽しい岡村散策でしたよ~!(^^)
一緒に行ってくださったなちかさん、ありがとうございました!


おまけ


ゆずと言えば、ここ!ですよね(^^)