生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

新世界 7/20 横浜(ネタバレ)

横浜の新世界は、そんな訳で立見からでした!(前記事参照)

ブロック分けと整理番号はありましたが、まず入り口が違うというのに戸惑い…
指定席の入り口は正面ですが、立見は右脇の階段を上がって、奥~の方、裏側?辺りに列ができていました。
ブロックごとに分かれて並んでいる模様。。

Cは…あった!

あら~、これは…どうなの?
まぁこのくらいはいるでしょうね~ってくらいに並んでいる。
しかし、開場時間はとうに過ぎている。

入ってみないことにはわからないな、と思い直し、最後尾に並びました。
前に並んでいたカップル?夫婦?の女性の方が、
「整理番号の順に入ってたらしいんだけど、もうこの番号は呼んじゃったんだって。だからあとは並んだ順なんだって~」

って言ってて、ちらっと番号覗いたら私の持ってるのより後の番号。

おー、そうなんだ笑

この日は、会場に居られるだけでいい、というスタンスだったので、それほど悔しさとかは無かったけど、少し残念。

気を取り直して、待つこと10分ほど。
列が動きだした!
タイミングが良かったようで、そんなに待ち時間がなくてラッキー!

中に入って、並んだ順にゾロゾロとスタッフにくっついて歩いて行く。結構歩くなぁ…


入ってビックリ!!



正面ーー!!


遠いけど、演出の見やすさは正面が一番だから、かなりテンション上がり(≧∇≦)

でも、どの辺まで行けるのか見てみようと思い、行けるとこまで行ったら、悠仁側の中盤くらいまで行けました。

でもなー、せっかく正面の入り口から入れたんだし、正面から見たい!
で、戻ってみると、やっぱり一番前はどこも陣取られてる。。

しょうがない。2列目でも、見えればいいさ!
てなわけで、前の方々の合間からのぞけそうな場所を陣取ったのです。

そしたら、あろうことか、斜め前の男子(お一人様っぽい)が、移動した!?
うわ、こいつの後ろにいりゃ良かった!(>_<)

でも見やすくなりました。

こんな感じ。




始まる前は、ここ、すっごい見やすくて、超ラッキー!!って思ってたけど、甘かった。。

開演。

アナウンス、踊り子4名(4匹?)登場。

当たり前だけど、アリーナ席の人達、立ち上がります!

………見えねー!!
そっか、そうだよね。みんな立つんだった。てか、アリーナCの最後列(斜め前)のお兄ちゃん、背ぇ高っ!

学びました。。立見の時は、アリーナ席の方々の身長も考えて場所取りしないといけない!(>_<)

そんなこんなで、結局ほぼスクリーン観戦でした。


ユートピア、四間道路、サヨナラバス
手拍子で始まる今回のツアー。
新世界の幕開けです。

MC…やば、覚えてない。
タンバリン持ってMCしてるな~って思ったような。

月曜日の週末、嗚呼、青春の日々
嗚呼、青春の日々は、ゆずにとっては赤いイメージなんだなと。
いつも照明が赤い。

よろこびのうた、ひだまり
厚ちゃん曲。よろこびのうたは、悠仁アルペジオ頑張ってる。ひだまりの出だし、ほらいつもよ~りもって、全然気負わず始まる。LANDのとき、飛べない鳥の出だしのギターもさらっと始まるなーって思ってた。厚ちゃんの度胸凄い。

篠笛、佐藤さん。
栄光の架橋→雨のち晴レルヤ
篠笛の音色、優しくて強くて、雨のち晴レルヤにピッタリだな~…

晴レルヤ音頭で前に出てくるゆず(^^)
悠仁のお気に入りワード
ちゅーちゅーちゅー、中華街
はいはい、可愛いよ、ゆーじん!

踊りレクチャー厚治
みーぎ、ひーだーり、うーえ、うーえ、まーえっちょん!しーた、しーた、しーた、しーた、にっこり笑って、はい止まってー!!スマイル音頭~、はいちょちょんがちょん!

ちょちょんがちょんに萌え(*^^*)

ちなみに。立見は座れません!(>_<)

ちゅーちゅーちゅー、中華街、でメインステージに戻るんだけど、ちゅーちゅー言いながら、篠笛の佐藤さんにちゅーしようとする悠仁
じーけんならありだけどさー、、困ってるじゃん!笑

幕間の映像
さいたまで見たのと同じでした。
ムーチョ、ブランデーしか体に合わないと言いつつ、ぜったいコンビニで買ったカニカマで日本酒飲んでるだろ!
最高級のカニカマをつまみに、日本で出来た最高級のブランデーを飲んでるらしいです。無理ありすぎー笑

Ultra Lover Soul、夜霧の伊勢佐木町、恋の歌謡日
潤子とムーチョの舞台。
合間の小芝居もやりつつ、ぶっ通しの3曲。メドレーもだけど、曲の間に息つく間がないのは大変だろうなぁ。。

柑橘「亭」ポン酢
これ、悠仁が声やってて、うまいな~って思ってました。悠仁、ラジオなら噺家になれるよ!笑
Tシャツバズーカ、取れた人が羨ましい!!

レトロフューチャー、表裏一体
さいたまのとき、2曲とも衣装同じと思い込んでたけど、レトロフューチャーはゆーじん、カッパみたいの着てますね!あれが光るんだ!
戦ってるシーンは、舞台上の演技より、スクリーンでビリビリしてるの見る方がテンション上がる!!
戦った後に、後ろのスクリーンの前でフード被ってギターかき鳴らすゆーじんのかっこいいこと!(>_<)
表裏一体で桜会ジャケットになりますね~

素顔のままで
そのままの君でいい、とか、心配いらないよ ずっと見ているから、とか…

心が、じーんとします。沁みる。。

沁みる歌の後に、MC。
悩むんだよ~曲順、のくだり。
この辺はどの公演も変わらないですね。

ええじゃないメドレー
イロトリドリの振り付けも思い出してきた!
シシカバブーは振り付けわからない!
超特急、もう騙されないよーだ!笑
…しかしこのメドレー、終わった後の疲れ方ハンパないっす。(>_<)

最大の山場、ヒカレ
ずっとスクリーン観戦だった、立見デビューのこの日。
それでも凄く楽しくて、行けて本当に良かったな~って思いながら、幸せ噛み締めながらの参戦。

そんな中で、唯一、ヒカレだけはステージが目線まで上がってきて、しかも正面だから、2人が迫ってくるんです!!(≧∇≦)

迫って来ながらのヒカレ…もう感激で涙が出ました(>_<。)
歌詞もメロディーもステージも、どんどん近くに感じる。
遠い席の人にも近くに感じて欲しいって気持ちが正面から伝わって来て、本当にすぐ近くに、すぐそばに感じました。

ステージが戻って行くときのシルエットもカッコよかった(^^)


アンコール
クマ太郎からの…ねじり鉢巻悠仁
夏色~!!

なんと2階立見、テープ飛んで来ました!でも取れなかった!!後ろの女子2人が取ってるのに!悔しい!!(>_<)
テープ取るの下手なんです~

でも、ジャンプして、もう一回をやって、これぞゆず!を体感出来る曲。
毎回やってくれる曲があるって、実は凄いですよね!
もう一回のバカヤローの後は、今日クレーンとかあんだろー!収録入ってんだよ!!…収録入ってるからやるって流れはやだよな~…悠仁、何が言いたいのかわからないよ?!ww

夏色終わり、MCの前に雷
天井見上げながら、外は嵐かね~…って始まるMC。
前回も言ってた、あの言葉。

壁は、自分で乗り越えるしかない。

3連休の中日にゆずを選んでくれたみんなには、いいことたくさんあると思う。でも、時には辛いことや苦しいこともあると思う。そんな一日一日が、みんなの新世界。

そして始まる、雨のち晴レルヤ。
この日最後の曲と思って、聴いていました。
終わっていくのは寂しいけど、この日は、明日もあるから、さいたまの時ほど寂しくなかったんですが…

曲が終わると3方に挨拶をして、バンドが帰って行って。
ゆずもありがとうございましたを叫ぶ位置に…あれ、戻ってきた!?

ギターを準備して、
悠仁「今日、クレーンとかで見づらかっただろ?もう一曲やります!良かったら一緒に歌ってね。じゃ、この歌を」

厚ちゃんのイントロアルペジオで舞い上がる(≧∇≦)

栄光の架橋

すっぴんの栄光って、色んなものがダイレクトに来るから凄い。
そんな曲を、サプライズでやるなんて!サプライズで聴けるなんて!
贅沢極まりないライブでした。


横浜1日目レポ、これにて終了!

あ、尻文字は「よ・こ・は・ま」でした(^^)