生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

抱負

あけました。
おめでとうは言えませんが、本年もよろしくお願い致します。

さて、今年はどんな年にしようかと年始から考えておりまして。
年の始めはさだまさしを見ていたら「有言実行はいいよ!」と、さださんが力説してました。

私にしてみたら、どんな年に「なるか」ではなく、どんな年に「しようか」を考えている時点でだいぶ進歩したと思ってるのですが(笑)

しかしまぁ、有言実行、かっこいいからやってみようかな、と思った次第です^^
あまり難しくないことで、出来たら嬉しいことにしようと思い、考えました。


1、人と交流する・会う
まんまですね(笑)でも、これがすごく自分を成長させてくれることだと思うのです。
年末に、高校時代の部活の先生にお電話をしまして。毎年やっている新年会のお誘いの電話だったのですが、それはもう、仕事の電話より数倍緊張しました。
これまでは男子諸君が率先して幹事をやってくれていたので、先生と電話という難関は避けてこれましたが、遅かれ早かれやらねばならないこと。ここは一念発起、幹事やったる!と意気込んだのは良かったものの、かける手は震えてましたね(笑)
そんな経験もふまえ、普段からいろいろな人と関わり合うようにしていれば、こういう時の緊張にも少しは慣れるのではないか、と思った訳です。

それに、同級生や後輩にも尊敬出来る人というのは少なからずいます。
自分にない何かを持っている人と交流することで、自分に足りないものを自覚し、補う努力をすることが自分を成長させてくれると思い、その手始めに人との交流を積極的にしようと考えました。