生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

NHKを侮るなかれ!

今日は朝ドラを見た後、二度寝してしまいました。
昨日夜更かししたのと、お酒を飲んだこともあり
結局次に起きたのは13時半過ぎでした…

昨日は、NHKで時々やっている
さだまさしさんの夜中の生番組を見始めてしまったら
最後まで見てしまって、寝たのが2時過ぎだったのです。

さださんのトークは絶品です!深夜に大爆笑していました。
近所迷惑もいいところ(苦笑)

あの番組はテレビなのにラジオっぽいところが良いです。
視聴者からの葉書をさださんが読む→それに対してさださんがコメントする。
この形式、ラジオっぽいですよね。

それと、独特の手作り感がとても好きです。
○消すのがもったいないくらい、きれいな絵が描かれたホワイトボード
○名前は画用紙にマジックで手書き
○「意見には個人差があります」もテロップではなく、画用紙に手書き

さださんが読む視聴者からの葉書が
明らかに年賀葉書というのがわかることなど
ラジオ以上に面白いところもあります。

もちろん、さださんの歌も聴けます。
90分で1~2曲くらいですが(笑)

次回放送は8月30日だそうです。
楽しみに待つというわけではありませんが
偶然つけたら、またきっと最後まで見てしまうでしょうね。

NHKはお堅いイメージがある人も多いと思いますが
面白い番組が結構ありますよ!

NHKの回し者ではありませんが(笑)
イメージだけで毛嫌いするのはもったいないと思います!