生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

年の始めはさだまさし

帰省先で本放送を見ました。
ですが、最初の2分くらいは見れてなかったので
帰ってから録画したのを見ました(笑)

…というわけで、今年の初笑いはさださんのトークでした!
「袂にピック置いてきた」っていうのがウケました(笑)

今回は最初に歌うなんて言うので、珍しい~と母と言っておりました^^
まさに新春にふさわしい曲「関白失脚」
大爆笑でした!

国技館でのカウントダウンライブの続きだったので
観客が1万人そのまま残っていて
その最前列の前に番組の観覧の方がいたようです。

今回なにより面白かったのが
ハガキを送った本人がそこにいるかもしれないという臨場感!!
あれは良いですね^^探して探して!って思いながら見てました。

お父さん、起きてますか?という子供からのハガキが読まれて
そのお父さんが映ったりとか、本当に楽しかった♪

そして最後に歌った「飛梅」!
凄くカッコ良かったです!!

これまでは、さださんのトークが面白いから見てたのですが
失礼を承知で書くと、今回初めてさださんの歌がカッコイイと思いました!

この記事も雑記に入れようか邦楽に入れようかちょっと迷ったのですが
飛梅」のお陰で邦楽に入りました!^^
ちょっとファンになりそうです。

でもきっと、CDを買うとしたら最初はトークベストなんだろうなぁ(笑)