生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

2012年、成長の証。

2012年も終わりが近付いております。
今年も本当に色んな事がありました。
祖父がが亡くなったり、従妹が結婚したり。
ゆずのライブに初参戦して、音楽の楽しみ方が変わったり。
 
 
自分なりに、少しは成長したんじゃないかと思える一年でもありました。
困難にあっても受け入れてそれなりに行動して、自分の糧にしている実感がある。
 
学生時代は…いや、社会人1年目くらいまででしょうか。
自分の出来の悪さを受け入れられなくて、色んな事を見なかったことにして流してました。
でも今は、きちんと反省して次に生かそうって思って日々生きてるから、凄く充実してるし、成長の実感もある。
 
受け入れるって、簡単なことのようでそうでもないんですよね。
自分の弱さとか脆さとか、出来れば見たくないし。
でも、それを越えたところにパワーアップした自分がいて、それが自信になって、また頑張れるんだなって。
困難を乗り越えることが、自信の源になるってこと、忘れかけてたなぁ…
困難を避けていたら、楽だけど自信はしぼんでいく。
しぼんだ自信を取り戻すには、立ち向かうしかないのだと、改めて気付きました。
 
さて。もうあと4時間きりましたね!
皆様、今年1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪では(^^)/~