生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

大切なもの

昨日はいとこの結婚式に参加してきました!列席者が多くて当事者達とはあまり話せなかったけど、幸せそうだったなぁ…ウェディングドレス姿、本当にきれいでした!^^旦那さんと幸せにね~オメデトウ!!

さて、話は変わって。
今月は就職してからこれまでで一番忙しい1ヶ月でした。同時に、自分の人生において大切なもの、大切にしたいものを見つめる1ヶ月にもなったと思います。大きなことではありません。ほんの些細なこと、ちっぽけなことだけど、やっぱり自分の中で大切にしたいものについて考えた。


一つ目。ゆずのライブに行って、その後すぐにファンクラブに入ったのは、彼らの音楽をもっと大切にしたいと思ったから。
彼らの生み出す音楽は私の人生の支えになっている。それに気づいたなら、大切にしたいと心から思えたなら、これからもそうしていく。誓いみたいなもの。

二つ目。いとこの結婚式に出たことで、一度しかない自分の人生、もっと大切にしてもいいんじゃないかと思いました。
いとこは頭もよくて、行動的で、自分で何でも出来る人。これまでに二度、転職をしているけど、全部自分の意志で動いて、後悔を微塵も見せないすごい人。
それに対して私は、自分の人生にどこか遠慮して生きてないだろうか、力を抜いて、楽をしようとしてないだろうか、大切な自分の人生を誰かに委ねていないだろうか…そんな風に思えてならない。

自分の幸せは、自分でしか掴めない…だったら掴みに行かないと!
もっとも、いとことは出来も違うし、これまでそんな生き方だったから、逆境以外の何物でもないけど、もしも乗り越えられたら…きっと人生に希望がもてるだろうと思いました。
小さなことからでいい。一つひとつ乗り越えることで、自信がついたら、大きなことにも挑戦していこう。

誰もがみんな物語の主役
筋書きなんて自分で変えてやれ

ゆずの歌にもあるように、主役の人生を歩んで行きたい。そう思いました。当たり前のことかもしれないけど、そのことに気づかせてくれた、いとこに感謝!


そんなこんなで、自分の人生まで考えた今月。その事だけでも残しておこうと思い、長々と書きました。
これ以上書くとまとまらなくなるので、この辺で止めます。