生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

こんなところで

今日は大学時代の友人の結婚式でした。あ、正確には、式は神前で親族だけだったので、披露宴です。

遠出で日帰りで大変ではありました
が、やっぱり結婚って、幸せいっぱいだからいいですね(^^)

そんな披露宴でびっくりしたのが。
何と新郎新婦入場のBGMが、雨のち晴レルヤだったんです!(>_<)

いやいや、もう何のドッキリかと…笑
でも、出だしの歌詞は

突然、偶然、それとも必然
始まりは気づかぬうちに

サビに至っては

どんな君でもアイシテイル
顔を上げてごらん光が照らす

結婚式にピッタリの歌ですよね(^^)


ゆずの歌は、前向きで優しい歌も多いから、結婚式のBGMで使われることも多いだろうなぁと思います。
特に雨のち晴レルヤは、朝ドラの主題歌だし、知名度が格段に高いのも使われた理由の一つかなと思いました。


それにしても…私ももう結婚してもおかしくない歳なのかと、ちょっとだけ複雑な気持ちになってしまいました(^^;)
もうすぐ30才がリアルに近づいてきているな……笑