生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

激動の一年、そろそろ閉幕です。

晦日です。
今年は本当に激動の一年でした。

1月
両家顔合わせ食事会
式場決定

2月
婚約指輪・結婚指輪検討

3月
衣装検討

4月
退職(実質)
結納
ゆずライブ2days@さいたま

5月
前撮り

6月
入籍→色々と名義変更
浜スタで野球観戦

7月
結婚式
引っ越し

8月
ゆずライブ追加公演@横アリ
長野(1泊)、札幌(1泊)

9月
埼玉(日帰り)
高知(2泊)
バイトの面接→3つ目でやっと決まり始める

10月
日生(1泊)

11月
あれ、何もないw

12月
川崎(日帰り)



札幌・埼玉・高知・日生・川崎は、親戚の家です。札幌と日生はうちの親戚、埼玉・高知・川崎は旦那さんの親戚です。長野は旦那さんの実家が持ってる別荘です。
この他にも、何度か旦那さんのお婆さんに会いに行ったり、旦那さんの実家に顔出したり、自分の実家に顔を出したり、物を取りに行ったりしました。

11月は何もないとは言いつつ義母が出るコンサートに行ったりもしたし、半月風邪ひいてたし、12月も半分風邪ひいてるし、バイトは週4だけどたまに5日いったりもしてたし…疲れですね、きっとこれは笑

今年の始めにまだ前職だったとか信じられないくらい、遠い昔に感じます。

ずーっと実家暮らしで、母親が何でもやってくれてた環境から、引っ越した途端、慣れない家事に四苦八苦し、義実家との距離感はどうしたものかわからないし、自分の実家との付き合い方もどうしていくのが正解なのかわからない環境に、激変しました。

出来ない事や知らない事にたくさん出会いました。わからないけど、わからないって投げ出せないこともありました。わからないなりに、何とかしなくちゃ、って頑張って来れたと思います。結構大変だったけど、何とかなるもんですね(^^)

夫婦仲は今のところは良いと思います。当たり前?
今後も変わらずそうありたいものですね。


さて、年末ジャンボは300円、ゆずの輪の年末ジャンボも外れました。1人だけいい思いをしようとしても、そうはいきません。
私は今年、良き一年だったので、そうでない方が、年の最後に良い思いをしてくれていたら幸せだと思います。

おっと、もうこんな時間じゃないか!今年最後の買い出しに出かけて来ます。

皆様、今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください(^^)