生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

本気度

相変わらず、ゆずを追いかける毎日。
でも、それだけでは生きていけないのが人生。
働かなきゃならないし、人付き合いもしなきゃならないし、親戚の結婚式に参加したり、部屋を片付けたり。
やるべきこと、やらなきゃいけないことは本当にたくさんある。

私は色んなことにいい加減だし、がさつだし、今日やらなくてもいいことは後回しにしがち。


面倒くさい

きつい

しんどい


そんなことばっかり言って、努力を怠る。逃げる。



今日、亜門さんと悠仁のスイッチインタビュー後編や、Nコンの特番をみて感じたのは、

『自分の人生に対する本気度』

が違うな、ということ。


亜門さんが本気でいい舞台を作ろうとあれこれ悩む。

ゆずが本気でみんなに届く歌を書こうともがく。

小中学生が全国大会目指して合唱に本気で打ち込むのも、同じレベルだと思う。


ここまで本気で、まさに全身全霊をかける、ということが、私には果たしてあるだろうか?

…いや、ないだろうな。

まだ、そういう対象を見つけられてないのかもしれない。
でも、探そうともしてないんじゃないかと思えて仕方がない。

目の前にあることから逃げるのではなく、きちんと対処していける人間になりたい。

当たり前のことを当たり前にできる人間になりたい。

家事全般も、それなりにこなせる様になりたい。

気を利かせて、色んなことができるようになりたい。

その為には、逃げていたらだめだ。きちんと向き合って、泣いたり、落ち込んだりしても、それを糧に前を向くようにしないと。

きちんと自分と向き合えば、自然とやりたいことが見えてくるはず。



本気で自分の人生を考えよう。
今、この瞬間から。