生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-10 元日スペシャル

サブタイなげーよ!!
ってことでこの記事のタイトルは元日スペシャルにしました(笑)
本当のサブタイトルは
「特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?」

でした。


では、ざっくりと感想をば。


新年最初に出てくるレギュラーは誰だ!?と意気込んで見ておりました。
そしたらイタミ~ン^^
なぜだかちょっと嬉しかったのでした♪

新年早々三浦さん抜きですかっ!?
何かせりぃ、三浦さんの居場所とってる?

小野田さんは相変わらずいろんなとこの情報を得ていて
右京さんを使っているんだか使われているんだか…?

課長とラムネが印象薄いんですよね。
出てきたのは覚えてるんですが…

米沢さんは本当にあの切符全部鑑定したんですよね!?
さすが米沢さんだ!!

神戸君の過去がちょっと見えたのがよかったです。
だって、今一番わかんないのって神戸君ですからね^^;


全体としては歴史の色が濃く出ていて、一瞬「浅見光彦?」とか思ってしまいました(笑)
でも「利休=茶の湯」っていう知識しかなかったのに、それなりに楽しめたので
やっぱ相棒って凄いなーって思いました^^