生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

帰省のときの出来事

昨日書こうと思ったことは帰省していた間のお話です。
一つは「感動」、もう一つは「ラッキー」です。


「感動」
帰省するのに新幹線の乗り場近くでお土産を買いました。
実際に買ったのは母ですが、見ていて感動したのが

販売員さんの接客!!

彼はたぶん販売が天職ですってくらいに凄かったです!
普段、お土産を買う時のイメージって

並ぶ→イライラ→支払い→疲れる

って感じなんですけど、その販売員さんは

『早い・笑顔・謙虚』

って感じで、手際が良くて笑顔が爽やかで
本当に見ていて気持ちが良かったです!
澱みがないんですよね…感動しました^^


「ラッキー」
これは帰ってくる日のお話。
夕方に帰るので、それまではもちろん食事をとります。
それで、お昼の買出しに近くのスーパーへ行った時のこと。
信号のない横断歩道を渡るのですが
往復、どちらも待たずに渡れました!!

この横断歩道、結構車の通りが多くて
いつもはなかなか渡れないのですが
ラッキーでした。

帰りの新幹線を降りたとき、外から入ってくる女の子たちが沢山いて
え?これ何?と思ったら…

みんなジャニーズの何か持ってる!

近くでジャニーズのライブがあったようで駅が混雑していました。
実は夏にもGRAYかなんかのライブで電車の中がギュウギュウ詰めだったので
またか~しかもジャニーズだし前よりひどいかも…
と覚悟しました。

しか~し!時間がギリギリ早かったようで、そこまで混みませんでした。
駅の階段近くが混んでいたので一番後ろの車両に乗ったら
乗り継ぎがスムーズで逆に良かったくらい♪

本当にラッキーな日でした^^