生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-14 堕ちた偶像

今日は最初の方で、一課の3人が笑わせてくれました^^
特にせりぃ!!カワラとレンガとブロックで家って(笑)

三浦さんが出てきましたね~!1シーンでしたけど。
久しぶりに(?)トリオ・ザ・捜一が揃いました。


お話としては、政治家が国民の為を思って犯罪に手を染める…という展開が
「還流」(season7第1~2話)を思い出させました。

切ないというか哀しいというか。

政治家というだけで風当たりは厳しいし、少しの過ちも許されない。
世間も無責任に批判とかし過ぎなんでしょうね。
そんなにも重圧のかかる仕事を真っ当にこなせる人なんて少ないのかもしれないと思ってしまいました。


萌々果ちゃんはマイガールのときの方がかわいかったなぁ。
「~です!」っていうのが凄くかわいかったんです。
今回はかわいさ抑えめでした。



では、小ネタです。

・たまきさんが盲腸→右京さんが盲腸のときはもっとひどい事件だったなぁ…
・カワラ、レンガ、ブロックじゃ「三匹のこぶたの家も作れませんね」
 →カワラ=100万円、レンガ=1千万円、ブロック=1億円だったら「家建つわ」
・イタミンに注意される神戸君「はい、すいません」完全に口だけ。
・おしゃべりなのは芹沢君だけじゃない!米沢さんの確信犯的行動はスリリングでしょうな~

こんな感じですかね^^
右京さんの盲腸はプレシーズン(土ワイ)の3です。
薫ちゃんの「おれの相棒はどこだ!!」が聞けるとっても印象的な2時間です。

さあ、来週は遂にイタミンが頑張る回ですよ!
予告でグレーのスーツ着たイタミンが出てて、ちょっとビックリです。
イタミンには濃い色の方がしっくりきます。
そんなイタミンがどんな活躍を見せるのか、楽しみです^^


-追記-
小ネタをもう一つ思いだしたので。
・神戸君に向かって「君にうってつけの仕事があります」→右京さん、わかってらっしゃる♪
お粗末さまでした~^^