生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-11 願い

やりきれないお話でしたね。。。
これまでも、相棒では時効制度について描かれることがありましたが
今回のように事件関係者の家族が罪を犯してしまうことほど
悲しいことはありません。

自分の犯罪が時効が来たからと遺族に真相を告げ
さらに出頭する代わりに謝礼を出せなんて
犯人の乾ってヤツは信じられません!!

事件関係者の家族が起こした事件で捕まった犯人も
ずっと「自分は悪くない、全部あいつが悪いんだ!」と
言い続けていましたが、こいつもいただけない!!
自分が何をしたか、きちんと考えていないのが許せないです。


それにしても時効って何なのかを考えさせるお話が
相棒は結構ありますよね。
モンスター強盗の事件とか「赤いリボンと刑事」とか。

でも時効制度を問うもので秀逸なのは、やはり「ありふれた殺人」でしょうか。
老夫婦の最後の訪問に対して「教えられません!」と言った亀山君を思い出します。。。



それでは小ネタのお時間です(笑)

・芹沢君が嬉々とした表情で語る→特命係へ捜査情報の漏えい
・特命部屋に資料山積のまま外出→角田課長への捜査情報の漏えい
・米沢さんとちょっとした会話→特命係へ捜査情報の漏えい

情報が漏れすぎです(笑)
まぁ、警察の内部ですから問題ありませんが。

予告では神戸君がスパイなんじゃないかってラムネが…!!
イタミンがかわいい声で何の真似!?

来週も楽しみです♪^^

あと一つだけ!三浦さんが久々に仕事に復帰してくれて嬉しかったです!^^