生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

初投票!

今日は初めての選挙に行きました!
もうすぐ22ですが
これまで機会がなく、やっと初投票です。
近所の小学校で、問題なく済ませてきました。

それにしても、初めての選挙が
こんなにも重要な選挙になるとは
思っても見ませんでした。
なので、ちょっと緊張しました。

高校生くらいのときは、早く選挙に行ってみたいと思っていましたが
今日投票に行ってみて、この先ずっと
政治についての選択をしていかなければならないと思うと
結構考えさせられます。

今日は20時以降は選挙特番が目白押しですね!
ちょっとドキドキしながら
NHKで開票速報を見ようかと思っています。