生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

GO LAND 7/21 横浜

帰って来ました、地元横浜!!
今回は、私にとって初めての、お一人様参戦。ひとりでも全然楽しめましたが、やっぱりちょっとさみしかった(>_<)
横浜は地元ですからして大丈夫なんですが、新潟もひとりなんだけど大丈夫かしら…座席もまだわからんし。一抹の不安はありますが、遠くの会場でゆずがどんな表情を見せてくれるのかは、楽しみです(^^)

ではでは、今回のネタバレ感想です~♪

代々木で懲りたので、今回は開場時間の少し前くらいに到着するように行きました。選挙だったので、午前中に投票を済ませてから。行きの電車で厚治現場を見て、鳩すきだよねー、またポッポ?ピジョンポケモン?とか暇つぶしに見てました。ピカチュウ、カイリュウ、ヤドラン、ピジョン…あ、ピジョンいた笑

横浜アリーナ到着。



写真下手。。横アリ前の道って狭くて、いいアングルで取れないんですよねー(>_<)

開場まで少し時間があったので、近くの公衆トイレへ。そこからちょうど、横アリの関係者駐車場が見えたんですが、、



今日の厚治現場、ここじゃね?
あの赤いコーンとか、多分そうだよね?


厚治現場の現場押さえた!(≧∇≦)

と、テンション上がりました。いや、実際どうかはわかりませんよ?駐車場なんてどこも似たようなもんだし笑 違うとこかもしれません。まぁ、ライブ前にあった、ちょっとした嬉しいことってことで(^^)

入場。お花撮らなかったけど、各種音楽番組と、岡村天満宮とオリオンスポーツは見えました。

スタンド北からの眺めはこんな感じ。



うーん、やっぱり遠いかなぁ。。
でも、さいたまの時よりは正面に寄ったから見やすい。レーザーの演出は楽しめそう(^-^)
あと、花道がよく見えるし、厚ちゃんが隠れずよく見える!(≧∇≦)
代々木の時に、前のブロックの最後列にちょっと大きめの男性がいて、厚ちゃんが時々隠れてしまって残念だったので、これは嬉しい!

ところがここで、ひとりならではの感想。…開演までが暇!!
会場内をうろうろしても良かったんですが、絶対グッズ売り場とかDVD売り場とか行ったら買っちゃう。。
おとなしく座って、入場する時にもらったディスクガレージのパンフを見る。友~旅立ちの時~と録歌選LANDのチラシが追加されてました。
すんごい急に追加したのか、白黒で、デザインもへったくれもないチラシ笑
あとは他の会場でももらってるし。すぐに飽きました。。何か、知り合いに会うとか、面白いことないかなー、、

会場全体が見えるので、ボケーっと見渡してたら、二階の一つの入り口からドバッと人が。走って入って来る!何だありゃ?

立ち見の人でした。
頑張れば立ち見でも近いとこまで行けるんだー、と、新しい発見。
しばらくすると、別の入り口からまた立ち見の人が入って来る。
2階で4箇所くらい?3階スタンドにもありましたね。

あと、双眼鏡で向こう側のスタンドを見てみましたw関係者席っぽいところww制服みたいなのを着た小さい女の子が、自分で扉あけて出入りしてて、あー、ムーンライトパレード歌った子なのかなぁとか妄想したり笑

ピエロ達が出て来てからは、それをまたボケーっとみてました。

そんなこんなで、何とか時間を潰してる間に、周囲の席も埋まってきて、二つ前の席に、ブラザートムみたいなおじさんがひとり参戦でいて、へ~、こんなおじさんファンもいるのか、と思ったりしながら。後でもっとビックリするんだけど笑

ようやくアナウンスがあって、開演。
ラジオ体操。
長かったー!さ、楽しむぞ!(^-^)

ムーンライトパレード~砂漠のメリーゴーランド。
聴けば聴くほど、砂漠のメリーゴーランドは好きになります。

流れ星キラリ、飛べない鳥、始まりの場所、傍観者。

横浜アリーナは、ゆずにとって特別な場所なんだなぁって改めて感じました。悠仁もMCで言ってたけど、ホームグラウンドだから。横浜ならではの、安心感と気合が見える。

代官山リフレイン、遊園地。

この2曲本当に楽しい!2人が楽しそうで、つられてニコニコしちゃう(^^)

灯影。

この曲で悠仁が座って弾き語るのって、何か意味があるのかなぁ。。と、ちょっと思いました。

REASONは、やっぱり光の演出がきれい。

キコエルソノコエガ オモカゲヨミガエル

の部分、2人を見たいんだけど、天井見ちゃう。笑

仮面ライターは、かっこいい。かっこいいけど、どうしても音が大きすぎて(>_<)耳をつんざく音響は…ごめんなさい、好きになれない。悠仁の雄叫びも厚ちゃんのハーモニカもマツキチさんのドラムも、かっこいいのになー…

森で迷った男たちは悠仁が倒れるほうでした。ツーケー?リーフー?に爆笑。
で、ラブピー踊るじゃないですか。
二つ前の席のおじさん、振り付け完璧で弾けてんですよ!ビックリしたぁ!もう超楽しそうだった!なんか全部このおじさんにもってかれました笑

サウナは家系ラーメンでも連れてけ!だったようです。よく見えなかった(T ^ T)

夏色のバカヤローのあと、横浜終わったら長野までちょっと間があくし、ホームグラウンドで燃え尽きたいんですけど!っていう悠仁に会場がヒートアップ!!
そしてぶっこんだ歌はウルトラソウル!
合いの手のヘイ!が、ソレソレソレソレよりデカかった笑
稲葉さんのモノマネで夏色のサビを歌う悠仁に爆笑しました。
ひゅっくりぃ~くだってくゅ~
文字で書くとまた笑える!
何か日本語じゃない発音しますよね。で、絶対「ゆ」じゃなくて「ひゅ」ですよね笑

ムーンライトパレード。
CDで、これ誰の声?って思ってたところは、ライブではさっちんが歌ってますね!捨てられたおもちゃ石ころ四角い自動販売機、のとこ。これは今回の発見。さっちん、かわいい(^^)
悠仁は稲葉さんのモノマネで喉使い過ぎたのか、若干高音かすれぎみ笑

それが終わると一旦みんなひけて、アンコールが始まるまで、ちょっと間があく。ゼラニウムのピアノの準備がありますし。

この時の客席、上から見てて面白かったなぁ。トイレタイムと言わんばかりにたくさんの方が席を立っていました。結構何度も参戦してる方が多かったんでしょうね。

物議を醸したLEDライトは、贈る詩を歌って呼ぶ時は結構ついてましたが、ゼラニウムが始まったらほぼ消えました。さすが横浜。お客さんもわかってる。
アリーナにいたときはわからなかったんですが、ゼラニウムもかなり凝って光の演出してたんですね。レーザーがきれいでした。

向日葵ガ咲ク時がYaTになってて。この曲も、結婚式とかで使ったらいいだろうなぁと思いました。

イロトリドリの振り付け、レクチャーされてないとこまで全部踊れる人が増えて来ましたね。私は無理ですが(^_^;)

最後に終演後の外。



明るい!!

さて。長々と書いてしまいました。
さいたま、代々木、横浜。
私にとっての前半戦、無事終了しました。

こんなにたくさん参戦するのは初めてですが、何度行っても、行くたびに笑顔で家路につけます。

一ヶ月後は新潟!
まだまだ楽しませてもらえそうです(^-^)