生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

退会しました。

今日は本当に久しぶりに、スポーツクラブに行きました。
運動不足がたたって、自転車を3キロこいだだけでぐったりです。

会員制のスポーツクラブなので、月謝が結構かかるのですが
ここ最近は全然行っていませんでした。3ヶ月くらい?
もったいないので、今日退会の手続きをしてきました。
ビジターで行った方が安い!!

ここのクラブが新しくできるときに入会して
週1回でもいいから、行って運動しようと思っていました。
大学では体育実技が2単位しか必修でないので
2年生の頃からは慢性的に運動不足で(苦笑)

でも、なかなか一人だと続かないんですよね~
頑張って1年くらいは続けていましたが
それ以降は行ったり行かなかったり…
で、ここ最近は全く行かなくなってしまったという訳です。

当たり前ですが、できたばかりのときは本当にピカピカ!!
会員もまだ少なくて、待ち時間はほとんどないし
周りも初心者が多くて、気持ち的にラクでした。

それが、だんだんと会員が増えてきて
ジムでもスパでも待ち時間ができてしまって
なんだか面倒になってしまいました。

今日はたまたま気分が乗っていたので行ってみた、という感じだったのですが
行って驚きました。
ちょっと前までシャワーのところ備え付けてあった
洗顔フォームがなくなっていました。
きっとマナーのない人が、洗顔フォームでカラダ洗ったりしていたんだろうな。
ボディーソープもあるのに。

これまで備え付けのものを使っていた私は今日
ボディーソープで顔を洗いました。

やめるのは…
もしかしたらまた行くようになるかも知れないし…

と躊躇していた未練が飛びました。


やめよう。


これは利用者側の問題だから、解決は難しいだろう。
だったら、心置きなくやめようじゃないか。

…とまぁ、こんな感じで今日退会の手続きをしたわけです。
でも、月末に近くなってしまったので
9月末までは会員のまま。
元取るくらいいっぱい行ってやる!!と思ったのでした。