生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

GO LAND 7/14 代々木

今回のツアー2回目の参戦は、代々木公演!初めて行く会場で、行き方から広さから、全てが初めての体験でドキドキでしたが、ほんっっとに楽しかった(≧∇≦)

以下ネタバレ感想です~♪
相変わらず、ライブ以外のことも書いてるので長文です。



初めて行くところなので、会場にたどり着けるかがまず不安で、、笑
友人との待ち合わせは原宿駅16時でしたが、早めに行って会場までの道のりや周囲の様子も見ておこうかな、などと考え、またしても約2時間前行動(^_^;)
普段ならそれで満足して、待ち時間なんて全く気にしないのですが、今回に限っては、早く行きすぎて後悔しました…

もう、、、暑いのなんの!!(>_<)

ピーカンで気温がぐんぐん上がって、熱中症になるかと思いました(ー ー;)
周囲の様子を見て回る気力さえ削がれる暑さ!
グッズ販売などで同じく早めに来ている方が、涼を求めて、近くの喫茶店は混んでいるし、一人なので荷物を置いて並ぶのは怖い。

まぁ、まずは列が空いてたらグッズで買い足したいものがあったので、グッズ売場へ。




暑さからか、かなり空いてました。お目当てのハンドタオルホワイトと、ついでにゆずカプセル一つ購入。

さて、この後どうするか。。
とりあえず、近くのサンマルクカフェで、テイクアウトでアイスコーヒーを買って、うろうろ。

頭の中は「暑い~(ー ー;)」しかない笑

はっ!Σ( ̄。 ̄)地下鉄の駅なら地上よりは涼しいかな?

と、明治神宮前の階段を下ると…

涼しい~!ε-(´∀`; )

てか、ここにスタバあったんかい!(^_^;)
初めての場所は発見が一杯です。。

ベンチがなかったので壁に寄りかかって、携帯いじりつつコーヒーを飲む。
ひたすら時間が経つのを待っていましたとさ。(>_<)
時間が近くなってきて、飲み終わった空の容器を捨てたくてまたうろうろ。
ゴミ箱ないなぁ。探してるうちに友人から到着のメールが。そのまま原宿駅に戻り、友人とともに会場へ。

地下にいたのでわからなかったのですが、会場までの道のりは、あんなに晴れてたのが曇ってきたな、という印象。雨降りそうでやだな~と思いました。傘持ってなかったし。

会場に入ってから、トイレに並んで席に戻る時、荷物が濡れたり傘を持ってる方がいらっしゃって、あー降ってきたのね、帰りどうしようかしら、みたいに思いました。帰りには上がってて良かったんですが。


さてさて、会場に入ったらまずは座席を探します。今回は何とアリーナ席!
前回さいたまに行ったときに花道があるのは知っていたのですが、後ろは何列まであるのかが事前にわからず、どの辺りなのか。。

見つけた座席は、だいたいアリーナのど真ん中!花道も割と近く。そのうえ、メインステージも左右バランスよく見える!(≧∇≦)
直前の列がブロック分けされた列で、段差があったので見やすい!
なかなか良席でした(^-^)
誘ってくれた友人に感謝!



?席から撮った写真。
広さとしては、横浜アリーナよりは小さいなと思いました。

ピエロ達がすぐ近くまで来てくれて、今回は開演前の写真撮影OKだったので、撮って来ました!



今回、開演は10分くらい遅れてたんじゃないかと。時間が押すから、彼らが繋いでる感じ?スタッフのお姉さんにめっちゃ指示出されてました笑

開演の声がかかり、ラジオ体操。
そしてステージが始まる。。

2度目の参戦なので、何の曲やるんだろう、というドキドキはないけれど、その分落ち着いて楽しめました。
2パターンあるものが2つあるようで、この前と違う方が見れたら嬉しいな、くらいには思ってたら見れました!
嬉しかったなぁ…(^-^)


遊園地のとき、出だしのピアニカを少し吹いたあと、すぐに悠仁が手を振りまして。ダメだ、って感じに。厚ちゃんが曲終わらせて「ありがとうございましたー!」って言うから、何事かと。音は外してなかったし、1音外しただけなら続けるだろうし。
悠仁が「鍵盤…挟んで…」って何か言ってるのは聞こえたんです。が、状況はよくわからず。
後からmixi見てたら、どうやら悠仁、ピアニカの鍵盤に指を挟んだらしいです笑
仕切り直して、大合唱もして。こういうちょっとしたハプニングは、ライブらしくていいですね(^^)
でも、せっかくお客さんを驚かせられる選曲だったのに、残念だったかな?

前回よりは構成が少しわかっている分、物足りなさは全くありませんでした。MCが短いのも、アンコールが短いのも、知っていれば気にならないですね。むしろ、極力無駄を省いたステージだったのだと思いました。

短いMCの中で、悠仁ゲリラ豪雨を連発してたので、帰りは大丈夫だろうと、一人で思ってました。「大丈夫だった?外、ゲリラ豪雨だったんだって?ねぇ~…ゲリラ豪雨。言いたいだけですけど」とか笑

アリーナ席でしたが、とれるかどうか微妙かなぁと思っていた夏色テープも取れたし、ほんとに楽しかったです(>_<)

来週の横浜は初のぼっち参戦。スタンドですが、また別な角度から楽しめたらいいなと思います(^-^)