生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

『のうだま』を読みました。

最近はもっぱらゆずの話題だったので
今日は久々に読書の話題♪

今日『のうだま』という本を読み終えました。
簡単に言うと、三日坊主を撃退するのための本。
ちょっと前のベストセラーで、実用書です。

上大岡トメさんというイラストレーターの方が
脳科学者の池谷祐二さんとコラボして書いた本です。

これを読む前に、上大岡さんの『キッパリ!』を読んだこともあり
重複する部分も結構あったので、さっと読めました。

脳ってすごく高度で精密で、何でもやってのるイメージがあったのですが
そうでもないんですね。
カラダが先で脳はカラダに引っ張られる。

上大岡さんの体験と自分の体験が一致してたり
なるほどと思える本でした。