生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

テレビ三昧…

今日は、私の大好きな『相棒season2 クイズ王』
の再放送がありました。
途中からでしたが、見てしまいました。

やっぱり右京さんと犯人の頭脳戦は、何度見ても面白い。
ハラハラ、ドキドキです。

薫ちゃんとイタミンの掛け合いも、この回は特に好きです。
「特命係の亀山~」の別バージョンは、これが最長でしょう。

小ネタも多々あり、ストーリーもわかりやすい。
取っ付きやすい作品でもあります。
相棒初心者にも勧めたい作品の一つです。


続けて『火災調査官 紅蓮次郎
これも、見てしまいました。
船越英一郎さん主演の、火災調査官のお話。

火災の怖さ、火の怖さを改めて知るきっかけにもなります。

「○○、火元はおまえだ!」

という、犯人を追い詰める時のセリフが
最初は「?」だったのですが、シリーズの他の作品を見て
決めゼリフだったことに気が付きました(笑)

時々そういうことがあります。鈍いので(笑)


あ~あ、またしてもテレビ三昧の一日。
そろそろ何とかしなくては……