生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒9-16 監察対象 杉下右京

昨晩みました。^^
見終わった直後、思わず
「やべー、面白い!」と言いました(笑)
 
今までと違った見せ方をしているという事前情報を得ていたので
どんなもんだろうかと思って楽しみにしてましたが、そう来たか!って感じでした^^
確かに、今までにない見せ方・展開でした。
まさか映画にまで絡ませる?!っていうフェイクもなかなか魅せますなぁ^^
 
 
監察官に最初に呼ばれたのは米沢さん。
相変わらずのしゃべりというか何というか、笑いを誘う話し方^^
情報提供についてチクリとやられてちょっとビビるあたりがすごく「らしい」です。
 
次、イタミン。
かなりファンサービスしてましたねぇ!
っていうか呼び出されるのがイタミンてことは、やっぱり1課の中でも上の方なんですね!
利用できるものは何でも利用する…って、そうだったのか!
 
次、角田課長。
「暇を装って二人を監視」って、昔大河内さんに言ってましたよね!!
で、特命に戻ってきて「俺の目は盗みやすくていいだろ」なんて言ってた(爆)
持ちつ持たれつの関係が、組対には必要ですからね♪
 
神戸君。
落ち着きすぎ。。。監察対象の部下とは思えないでしょう、あの態度^^;
首席監察官と個人的に親しいことで今回巻き込まれた、ってことがわかったら、まぁ納得したけども…
 
そして、監察対象であるにも関わらず、全く動じない右京さん。
何から何までお見通し。
結局、この人にかなう人は警察にはいないってことでしょうね…
もちろん、相棒の世界で、と言う意味ですが。
 
次回はまたしても陣川君登場!
サブタイ「陣川警部補の活躍」って、ホンマかいな^^;
1シーズンに2回出てくるなんて出世したなぁ。
いつの間にか、ゲストがセミレギュになってるパターンです(笑)
でもなんだかんだ言って、陣川君出てくる回って結構楽しみにしてるんですけどね♪^^