生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

853 第6話

今日の853、切ない事件でした。
大切な人をかばって犯人のふりをする、それが生きがいにさえなる人もいる。
そんな人がメインの話でした。


でも…途中からほとんど筋が追えませんでした^^;
だって、あんなセリフ!!
_________________________________________


加茂「捜査も佳境って感じですね。猫の手も借りたいんじゃないですか?」

係長「猫の手は借りても、あなたの手は借りません」

_________________________________________

加茂ちゃんのセリフは、こんな感じのこと言ってたってくらいのうろ覚えなんですが
係長はこのまんま言ってました!

ちょっと係長、イタミンとおんなじじゃないですかぁ!!
相棒でイタミンが亀山君に言ってましたよね!?
「おぉっと~、猫の手は借りても亀の手は借りねぇ!」って!!

だから脚本誰だ!?と思って、エンドロールよく見てたら
岩下悠子さんでした。やっぱ相棒関係者だ~!

今回はこのセリフのあと、事務のお姉ちゃんの突っ込みも抜群でした!
「あ、カモには手がないか」って(笑)

ちなみに監督は橋本一監督でした^^;
こっちも相棒関係者!!

この番組の視聴者も、相棒見てる(or見てた)人が多いでしょうから
コアなファンには絶対ウケますね^^


それから、係長が雪子さんに言った「毒されてきたな」
というようなセリフがやけに耳に残りました。

三原さんに「数字以外のことにも気が行くようになったか」って言われて
はっとしてる係長といい、加茂ちゃんの影響はかなり波及していますね~^^

こりゃ最終回まで見逃せませんな~♪^^