生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

運動不足

今日は午前11時ちょっと前に家を出て
週末に受ける試験の会場になっている大学まで、下見に行って来ました。
駅から少し歩くので、経路の確認です。

実際に行ってみると、時間だとか距離の感覚がわかるし
坂の勾配なんかもわかるので、下見は結構重要です。

何より、方向音痴なので駅から10分以上歩くようなら
できるだけ行くようにしています。
もちろん、周辺地図を持って(笑)

今日行った大学は、自宅からさほど遠くなかったです。
1時間程で門の前まで到着しました。

平日の昼前だったので、これから大学に行く学生と帰る学生、どちらもいました。
商店街を抜けていくので、実際に歩いている距離は思っている以上に長いようです。
駅~大学~駅の往復で休みなく歩いたら、結構疲れました。

普段の運動不足を痛感。
これからはもっと歩こうと思った次第です。