生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

サスペンスドラマを語る

今日の日中は、ドラマの再放送を見ていました。
私はテレ朝のサスペンス物(主に刑事ドラマ)が好きなのですが
今日は再放送していた全3本のうち、後の2本を見ました。
科捜研の女」と「警視庁捜査一課9係」です。

個人的には、科捜研と9係なら、9係の方が好きです。
出演者が個性的で、人数の割にそれぞれのキャラがどれも濃いので。

毎年4月のクールで放送されていたので、今年もその時期にやるのだと思っていたら
「臨場」が始まったので、「え?9係は?」と内心焦っていました。
もう新シリーズはやらないのかと。
でも、7月からメンバーも増やして新しく始まるようで、楽しみです。


さて、しかしながら私が一番好きなのは、なんと言っても「相棒」です!
秋・冬は相棒!10月からは相棒!お正月も相棒!
…とまぁ、相棒大好き人間です(笑)

昨シーズンで亀山薫&美和子がいなくなってしまい、かなりショックを受けていました。
薫ちゃんファンだったので。

ですが、ミッチー神戸もなかなかイケる!
と、最終回を見て思ったので、次回作以降も見ようと思っています。
シーズン8は何月からだろう?と、局の発表を首をなが~くして待っているところであります。