生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

なんでもランキング ~木曜ミス編~

さて、第2回目のなんでもランキングです^^
今回のテーマは
 
☆木曜ミステリー 好きなものランキング☆
 
です!
 
ではでは、早速参りましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位  京都迷宮案内
 
 
 
第2位  京都地検の女
 
 
 
第3位  853~刑事・加茂伸之介~
 
 
 
<コメント・理由>
第1位はダントツで京都迷宮案内!!
主人公の杉浦さんが全くいい人じゃないのが理由でしょうか^^;
普通のミステリものと違って、斜に構えて世の中見てる変な記者が主役。
デスクとか遊軍長とか、普通の人が考えてることを、ことごとくひっくり返す爽快さ!!
たまりません…!!
 
2位以下は接戦!
そんな中、勝ち抜いたのは京都地検の女!第2位です!!
太田さんと副部長がいい味出してる(笑)
府警本部の刑事は北村から成増さんに変わりましたが
中京署の池内さんも含め、キャラクターの個性が強いのが好きですね^^
あと、りんちゃんがかわいい^^
 
第3位は迷いに迷って853にしました。
対立の構図がはっきりしてるのはわかりやすいし、面白い!
そして、相棒の香りがぷんぷんと(笑)
係長と加茂ちゃんの関係が、右京さんと薫ちゃんにちょっと似てるなぁと思いまして。
最初はものすごい対立してるのに、だんだんと信頼関係を築いていく感じがいいなぁと。
そして、金田さん(確か課長)の存在が、相棒の官房長っぽいなぁとかとか。。。
 
 
 
…さて、今回は木ミス版のランキングでしたが、本っ当に迷いました(>_<)
この枠(京都枠とも言いますが)は秀作が多いのです!
 
3位で迷いまくったのはおみやさんです。これも好きなんですよ!
でも、最近おたまさんが引退してしまって、寂しくなっちゃったので(泣)
853は続編ができるのか微妙なところなんですが、頑張って欲しいなぁというエールを込めて。
 
その男、副署長も単純明快で面白いです!
はるかちゃんもかわいいし、よしこちゃんが笑えるし♪
船越さんが京都を走り回る姿は、悔しいけど寺脇さんよりもカッコいいです。
 
科捜研の女とか、女刑事みずきとか、この枠結構女多いなぁ!!
きっと舞台が京都だからでしょうね。
そう、京都の風景もみどころの一つ!
これからも楽しませていただくこととしましょう!^^
 
さてさて、皆さんのお気に入りは入っていましたでしょうか?
 
 
次回は音楽の話題
 
☆好きなアーティストランキング☆
 
でいこうかと。。。
 
私の場合、選択肢が少ない!!
でも、一応やってみます^^b
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!m(_ _)m