生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒10-1

1ヶ月も記事書いてない!!ってことに気づいたので、急遽感想記事を書くことにしました。ケータイからなので、読みにくかったらごめんなさい^^;

今日の午前中に初回を通して見ました♪
放送日は仕事で途中からしか見れなくて、しかも次の日も仕事だし、途中までしか見てなかったという…
薫ちゃんの時代なら全部見ないって選択肢しかなかったのに、神戸君ならこんな見方も出来ちゃいます(笑)

で、まぁ通して見た感想ですが…気合い入ってるなぁ!と。
最近の作品は、新規を取り込みつつ、コアなファンにも受けるように色んな配慮がされてて、ほんと、相棒のスタッフって超優秀だなと思います!

もちろんコアなファン目線で楽しませていただきましたよ^^

やっぱ空撮から入ったな、和泉監督!

とか

あの家、出るの何回目だよ!(汗)

とか

刑事部長と参事官、相変わらず過ぎてウケる(爆)

とか

大河内さん、神戸君の何なの!?

とか(笑)


神戸君には辛い事件だったけど、右京さんや大河内さんに気持ちの面で支えてもらって、正義を貫かんとする姿はかっこよかった!!
こういうアツいところは薫ちゃんにも負けないよなと思いました。

一事不再理はシーズン1のモンスター強盗の事件の時にも扱われたネタですよね。なんか、同じようなネタあったよな~って思い出しました。


あと、花の里!
たまきさんは今シーズンもう出ないんですかね?
右京さんが寂しそうにしてるから、こっちまで切なく…なるよりも!益々むさくるしくなるじゃねぇか!!と心配しとります(笑)


何だかやっつけな感が否めませんが、こんなとこですかね^^;
来週は瀬田元法務大臣ですね!
楽しみです♪