生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

新企画・なんでもランキング!!

思いつきで始めました、なんでもランキング!^^b
この書庫は、ワタクシhakuが勝手にテーマを決め、そのテーマについて勝手にランキングをつけるという
主観的で個人的な記事の集まりでございます。
 
テレ朝の「お願いランキング」という番組が結構面白かったことや
ミクシィで色んなランキングのコラム記事が面白かったりするので
そんなら自分の興味の範囲でランキングやってみっか!というノリで、見切り発車でございます^^;
続くかわかりませんが、温かく見守ってください(>_<)
 
 
 
さて、初回のテーマはわかりやすく行きましょう!
 
 
☆水曜9時枠テレ朝ドラマ 好きなものランキング☆
 
発表するのは第1位から第3位まで。
上から順に発表します。
 
早速行きますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位 相棒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<コメント・理由>
第1位、このブログの大テーマでもある相棒です!
社会派な感じでもコミカルな感じでも
どんな事件にも対応できる柔軟なキャラクター設定が大好きです!!
薫ちゃんファンでしたが、尊ミッチーも大好きです^^
 
 
第2位は、はみ刑事!
私が刑事ドラマやサスペンスを見るようになった、きっかけの番組です。
兵吾君最高!あのクサい長ゼリフを聞くと泣けます!!
 
第3位は9係です。
メンバーの個性がものすごい強い!
毎回けんかする青柳さんと主任はどうよ?!と思いつつ
矢沢さんとかイノッチとかが和ませてくれます。
係長はいいとこ取りで(笑)
 
 
もっと言えば、相棒はseason2、はみ刑事は第3シリーズ、9係は最初のシーズンが1番好きです。
相棒とはみ刑事は、ちょっと慣れてきた頃でマンネリになる前
9係は、どうしたら面白くなるのか模索してる感じが好きなんだと思います。
 
 
 
ランキングには出てこなかったはぐれ刑事やさすらい刑事も好きです。
ゴンゾウと臨場は全体がちょっと重くてあまり好きではないですが
古沢脚本だし、と思ってゴンゾウは全部見てましたね^^;
 
皆さんの、水曜9時枠テレ朝ドラマはどんな順位でしょうか?
 
 
 
 
 
…ね、わかりやすいでしょ!?(笑)
こんな感じで毎回やっていこうと思います。
 
次回のテーマは、今回と似てますが
☆木曜ミステリー好きなものランキング☆
で、行きたいと思います!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m