生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

もう今月なのか。

あっという間に臨月です。

お腹の子はすこぶる元気です。相変わらず、胎動の激しい時は痛いくらいにボコボコしてきます。

私は10月の終わり〜11月頭にかけて風邪をひきました。10月の頭から下旬にかけて、夫が3週間くらい風邪ひいてたので、それがうつったのだと思います。咳が酷くて大変でした。でも、治ってからは元気に過ごしています。風邪が治ってすぐインフルエンザの予防接種も行きました。

9ヶ月に入ったくらいから、足のむくみがすごいです。靴下の跡がくっきり。くるぶしがどこかわからない。ゾウさんのような足になっています。夫に運動不足だと言われ、なるべく歩くようにはしていますが、お天気にも左右されるし、歩いてるとお腹は張るし、外に出るとお金使っちゃうし、何なら間食のストックが増えてしまって、かえってダメなんじゃ…?

そんな今日この頃です。

 

来週以降はもういつ生まれてもおかしくないんですよね…そう考えると、出産が近くなっている事を改めて認識して、不安や恐怖の感情が出てきます…(^^;)

もうすぐ赤ちゃんに会えると思えば確かに楽しみでもあるけど、その前の出産がどんだけ大変なものなのか、想像がつかなくて。それに、産後の生活もまだまだイメージが掴めていないですし。

不安を挙げたらキリがないですが、これまで順調にきているし、きっといいタイミングで出てきてくれるんじゃないかと信じます。

思えば妊娠初期にライブに行けて、そのライブの2週間後くらいにつわりがピークになった時は、この子は空気が読めるぞ!と思ったこともありました。

お腹にいる残りの期間も大切にして、我が子に会う為に、出産がんばるぞ。

 

…あーでも怖いよぅ(>_<)