生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

後期ですって。

妊娠28週です。安定期って終わりがあるんですね、知らなかった。。

 

先週の金曜日、健診でした。性別はどうやら女の子で確定のようです。

女の子か〜…意外!!

胎動めっちゃ元気でボッコンボッコンやってくるから男の子かと思ってました。おてんば娘ですかね?

 

最近は、お腹がどんどん出てきて、食欲もどんどん出てきて(秋だから?)、胎動もどんどん大きくなって、お腹が張りやすくなって、腰痛?坐骨神経痛?になったり、足がつりやすくなったり…体の変化に気持ちが追いつかない時がありますが、まあ、何とかやっています。

 

そろそろ色んな物を買い揃えなければ、と思っているのですが、いかんせん疲れやすい。貧血があるのでそのせいだと思うのですが…健診で血圧測ると脈も一緒に出ますが、これが早いです。90前後が多い。そりゃ疲れるわ、と思います。

 

産後はしばらく実家にお世話になろうと思っているので、本当は実家に何度か足を運んで色々調達したいのですが、なかなか行けず…うちの近所と実家の近所と両方に西松屋があるので、うちの近くで見て、これがいいかね、って話だけして、実家の方で購入してもらう感じになりそうな物もあります。申し訳ない…

 

とりあえず、入院準備は今月中って目標にしようかな。赤ちゃん用品も水通しとかしないとだから、来月中には揃えないと。。

しばらくは準備に忙しくなりそうですね。楽しみながら出来たらいいなと思います(^^)