生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

GO LAND 9/23 追加横浜

2daysの2日目。
GO LANDツアー私にとっての最終日。
神降臨でした!(≧∇≦)
相変わらず完全ネタバレにつき、ご注意ください。


実は、この日は元々参戦する予定ではありませんでした。
8月の末に仕事のシフトが出て、たまたま翌日(24日)が休みになっていたので、それなら行きたいな~と、ずっと思ってはいました。でも、mixiのチケット譲りますトピックを毎日のように見ながら、勇気が出ず、諦めていました。

そんなとき、ゆずチケのメルマガが来て。横浜の当日券が出る、と言うもんだから余計に行きたい!となりました。(>_<)
この日のチケットは指定席とサイドバック席が出ていたのですが、案の定、指定席はすぐなくなってしまい、サイドバックか…どうしよう、と一晩悩み(今考えると呑気だなw)でも、MCと歌が生で聴けるだけでいいじゃないか、行かずに後悔するよりは!と、事前予約。かくして参戦が決まった訳です。

前日に行ったときも、当日券の列はだいぶ前から並んでいたし、早めに行っておこうと、10時過ぎに家を出ました。
ですが、半袖で家を出たら寒い!
晴れ男デュオなのに曇ってるしw、風が強くて寒いから、行きにペペのユニクロで長袖のパーカーを買いました。ついでにファミマで食糧調達もしてからアリーナへ。
ちょっと時間ロスしちゃったな~と思いましたが、これは買わなかったら風邪ひいたと思うし、買ってから行ってもまだそれほど並んで無かったので、結果オーライ。

並び始めたのが11時半頃。引き換え開始が14時。買ってきた食糧食べたいけど…敷物忘れた。ま、地べたリアンでもいいか。と思ってたら、二つ前に並んでた三人組の女性たちが、一つ前の女の子達に新聞紙譲って、その女の子達が余った新聞紙をくれました。優しさの連鎖。ゆずっこ、温かいです(>_<)ありがとうございます!

一つ前に並んでた女の子二人組。並んでた時は話さなかったけど、会場内で再会することに。後で書きますね。

ちょうど電話ボックスがある角のところで一人、ゆず太郎のように体育座りしながら二時間半。でも待つのは嫌いじゃないので、道ゆく人を眺めたり、並んでる人たちが話してるのをちょっと聞いたりしながら、何とか時間を潰しました。
14時少し前に引き換えが始まり、みんな立ち上がって自分の順番を待ちます。

先に引き換えた人たちが泣いてる…
きっと指定席で、たまたまいい席だったんだろうなあ。
私はサイドバックだから泣くほど近くにはなれないけど、ちょっとでも近いといいなぁ…と思いながら順番待ち。少し前の新聞ゆずってくれた人たちがバタバタしながら、指定に変えて!って言ってるのが聞こえて、え?変えられるの?でも枚数がないかも…でも変えられるの?
もう…生殺し~(>_<)

やっと自分の番が来て、引き換え番号を伝え、身分証の提示が済んだところで。
「本日サイドバック席ご予約の方に、センター席のご用意が出来ましたのでご案内してまして、差額300円お支払いいただくとセンター席に変更出来ますが、いかが致しますか?」

しないわけないでしょー!!(>_<)

裏返りそうな声を抑えるために、無駄に低い声で「変えてください」って言った自分が今は笑える(^^)
ちなみにサイドバック席は6500円だったので、指定席との差額が300円てことですね。

今回FCでは横浜のセンター席取れなかったのになー。
で、貰ったチケット。



えーーー!?
4A列ってどこよ!?
36番て番号あるし、だから、端っことかじゃなくて?

悶々としながらも、寒かったので温かい飲み物が欲しくて、駅前のドトールへ。
コーヒー飲んでちょっとあったまり、ほっとしました(^^)このくらいから晴れ間が出てきて、もう少し早くお日様出てきて欲しかったー(>_<)と思いました笑

そしてチケットを見てはドキドキして。でもこれ、輪の中か、輪に超近いとこな気がする。

気になって気になってしょうがないかなら、開場とともに中へ入りました。
やっぱりよくわからない。
スタッフに聞いて、でも、席までは案内してくれなくて、もう、どこなの?って思いながら、輪の中へ。背もたれにある席番号をみて行きます。
あった!




ギャーーーーーー!!
実際は叫んでないけど、心のなかで叫んでました。

席から。











後ろ振り返ると。






何と、最前列から3列目!!!
しかも、ちょっと悠仁よりの真ん中ー!!!


やばいーーー!!(≧∇≦)


何でー!?何でこんないい席なのー!?

嬉しくて、ドキドキし過ぎて心臓が口から飛び出そうでした。
しばし、放心状態。
うわ~、、こんなことって、あるのね~。。

もう、入ってからもずっとドキドキしてて、開演までがまた生殺しw
アナウンスが入って、今日は収録の関係で機材が入ります、と言ってました。そんなこと言われたって、この席だとなりふり構ってられないよー!(>_<)

ステージがあまりに近くて直視出来ないのでキョロキョロしてたら、チケット引き換えまで一つ前に並んでた女の子二人組が隣に来ました。

あー、さっき並んでましたよねーみたいな会話を少しして。
少し話したら、やばいですよねー!!当日券まで粘って良かったー!ってひとしきり盛り上がりました(^^)
その二人組は1人がゆずのファン、もう1人はゆずは「好き」くらいで、ライブは初めて、という話でした。
開演まで、今回のツアーの話とかさせてもらって(ネタバレは極力せず)、一人参戦だったけど、寂しくなかった!笑

開演。
何気に通路脇だったので横に出て、いつもより余裕のあるラジオ体操←

そして、子ども達の声でムーンライトパレード。
映像が近い近い!本当に、あの世界に入り込むかのような臨場感!
手拍子も入り、どんどん引きこまれていきます。

そしてそして、ムーンライトパレードが終わると、砂漠のメリーゴーランド。後ろから出てくるの分かってるんだけど、いつ振り返ったらいいのか、どこ見ていいのかわからない!
ギターが入る前にキャーキャー言うので、二人が出てきたな!と後ろを向いて。
ピアノ部分が終わり、ギターをかき鳴らす二人!の後ろ姿!!

かっこいいーー!!(≧∇≦)


ちかーーーい!!(≧∇≦)


以降、夢中で2人を見てました。。
映像見る余裕ないです!
レーザー、近過ぎてあんまり見えない!(=2人しか目に入らないw)

記憶もとびとび←
でも、覚えてる範囲でいきますね。

流れ星キラリのランラランランラン、のとこの厚ちゃんの声ってかわいいですよね~(^^)

飛べない鳥
イントロからの厚ちゃんソロが果てしなくかっこいい。
その後ろで悠仁、バンドメンバーと何故かサムズアップしてから、ギター応戦。切り替え早っ!

始まりの場所
バンドメンバーのマツキチさんとさっちんがリズムをとり?他のメンバーも手拍子♪
厚ちゃんがハーモニカホルダーとハーモニカをとる。
悠仁がタンバリン持ってくる。

よーこーはーまー!!

悠仁が叫ぶ!!イントロのハープ!
会場はジャンプ&手拍子!

盛り上がりましたねー!

続けて傍観者
やっぱり厚ちゃんのハープがかっこいい!(>_<)

あら。最初の方は、元来の岩派魂でほぼ厚ちゃんしか見てないらしい笑


MC
横浜ただいまー!

おかえりー!

今日は、ゆずにとって二つの記念日。一つは、今年に入って、ここ横浜アリーナでのライブが10回目ということ、もう一つは、ゆずとして、横浜アリーナでライブをするのが60回目になります!
悠仁のこの発表には、会場から温かい拍手が(^^)

会場アンケート
今回は、どこから来た?的な質問。
新潟の時もそうだったなぁ。
まずは神奈川の方~からはじまり、東京、埼玉、千葉、群馬、栃木、いばら「き」笑
まで聞いて、他にもいろんなとこらから来てくれてます…って締めようとしてるから、会場からえーっ!?と声が。厚ちゃんも、え、終わりでいいの?って顔してました(^_^)
そしたら悠仁、若干面倒くさそうに
「え?何?もっとやれって?」
会場みんな頷く。
「じゃあ、、、甲信越の方~!」
ざっくりな括りに爆笑!
その後、北陸、東海、東北、北海道、関西、中国(北京?とか言ってたw)四国、九州、沖縄と。
一通り返事が聞こえましたね(^^)
横浜出身のゆずです~って、また言うし笑 このやりとり、参加型で楽しいですよね♪

贈る詩、遊園地
楽しい!とにかく楽しい!

灯影
遊園地終わってからの切り替え、すごいですよね。

with you、暗転後ピエロ
暗転中に映像が流れてますが、ピエロの前に、衣装変えた厚ちゃんと、ニセ悠仁が透けて見えるw

仮面ライター
ツアー始まった頃はこの歌苦手でしたが、昨日、最後に聴いたときは、このツアーに不可欠な歌だったな~と思いました。音響も追加は抑えめだったのか、聴きやすかったように思います。

REASON
レーザーの演出は全然見えません!
でも、2人がよ~く見えます(≧∇≦)
これは幸せだったな~(^^)

LAND
2人ともよく声が伸びてて良かった!
着ぐるみのピエロやウサギや女の子が、重ならずにちゃんと見えて、楽しかったです♪

新・森で迷った男たち
桃の譲り合いシーン、心の声に爆笑!
厚治「え~悪いよ~」
心の声「と、言いつつ食べたい!岩沢・桃・LOVEです!絶対食べたい!」

悠仁「遠慮とかいらないし~」
心の声「そうは言っても、たまには遠慮も必要よ?私に譲りなさい!北川・桃・愛してます!」

これ…セリフが確かじゃないので、台本あったらマジで欲しい!(>_<)

映像では上から落ちてくる悠仁、実際は下からとび出て来ました笑

ラブピーはもう踊り狂いました!

そしてサウナ!
バンドメンバー紹介は厚ちゃんがしますが、紹介の最中に悠仁いろんなことしてますね!楽器の名前わからないんだけど、カンコン鳴る楽器叩いたり、ピョーって鳴るお祭りとかで売ってる吹くと伸びるやつ(で、わかります?)吹いて、使い終わったら客席に投げてたり。
バンドメンバー紹介が終わると厚ちゃん、ハープ取って両手で吹いてるーー!(>_<)うわー…厚ちゃんの両手ハープ、これ以上近くで見れる機会はもうないだろうなぁ!
悠仁は水を吹き出して、ペットボトルから水撒いて、空のボトル投げて。
ボトルからの水が少しかかって嬉しいww
この時悠仁が投げたペットボトル、隣の二人組が取ったんです!

終演後に写真取らせて貰いました!



ちょっと触らせてもらっちゃった!
えへ。

夏色
悠仁、タンバリン持ってしゃべりながらも「夏の曲が聴きたい?だから準備とか全然して…(手元見て)あ。」
会場は笑いに包まれ、夏色へ。
テープ取ってはしゃいでたら、スクリーンに一瞬映った気がする。。うわー!やだー!夏色で現実に戻さないでー(>_<)笑

もう一回、バカヤローの後はサザンでした。最後の今何時?楽しかった!

ムーンライトパレードでは、紙吹雪がすごい降って来て、夏色で汗だくになったあとだから、顔とかについて大変笑 紙吹雪はハートと菱形がありました。


アンコール
またしても贈る詩を先導する方がいて、声が揃いましたね。
悠仁の声で止まるのも素晴らしい。

ゼラニウムが終わってお辞儀したあと、暗い中で悠仁がタタタッてその場ダッシュ!なになに?どしたの?なんて言ってたら、照明がついたあと

きんちょ~したぁ~!!

みんな拍手で労ってましたね(^^)

また明日、イロトリドリをやって
ご挨拶。
厚治「みんなの貴重な3連休の最終日を、僕たちの為に使ってくれてありがとう!また明日からも頑張りましょう!」
悠仁「みんなの貴重な3連休の最終日を、僕たちの為に使ってくれてありがとう!本当はね…いつも‘わー!’とか‘いぇー!’とかやってたいけど、実際はそうもいかないから。みんなそれぞれの生活に戻っていくけど、僕たちの歌を聴いて、頑張ってくれたら嬉しいです」

あー、悠仁何て言ってたかよく覚えてないので、かなり美化されてる?

そして、友~旅立ちの時~

前方で見てて、この日一番気合入ってたと思います。
バンドとゆずが一つになって、ガッチリ心を掴んで離しませんでした。


さて、今回たくさん参戦したからか、本当に思い残すことないなぁ…というツアーでした。
後から母に座席のことを話したら、収録が入ったから、空席があるとまずいところが当日券だったんじゃない?と言われました。なるほど~、それはあるかも。

字数ギリギリで書けないので以上!
只今現実への大行進中。。
明日から仕事頑張ります!