生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

GO LAND 9/22 追加横浜

2days楽しんで来ましたー!!(≧∇≦)
もう思い残す事はない、と言い切れる位、横浜公演、良かったです!

早速ネタバレ記事に参りますよ♪
繰り返しますが、完全ネタバレになります!追加未参戦の方は、くれぐれもご注意ください!!



まずは初日。あ、この記事自体、初日の事しか書かないです。
ことわり入れなくて良いのか?
まあどっちでもいいか笑

この日は朝から暑くて暑くて、炎天下、とまではいかないけれど、日焼け止めを塗りたくって、グッズ販売に並びました。
販売開始が13時だったので、12時くらいに着くように行こうと思ってましたが、ちょっと早めに着きました。
列はそんなに長く無いけど、なにしろ日陰がなくて、汗だくでした(>_<)
販売が始まると、最初の…何て言うんでしょう、最初の集団?に入れて、待ち時間ほぼ無かったです。
追加のタオルとポップコーンだけのつもりだったけど、追加Tシャツとカプセルも買ってしまいました。背中側に公演の場所と日付が入ってるデザインのTシャツに弱いです、私(^_^;)
あと、友のCDもここで買いました。きせかえジャケットの2人が本当かわいい!(>_<)



その後、お昼は近くのジョナサンで食べ1時間ちょっとねばり笑、プリンスペペで暇を潰し、開場後は割と早めに入場。
席からの景色はこんな感じ。






アリーナBだったのですが、番号が1、2番だったので、アリーナAとそれほど変わらない感じでした。
上の写真に写ってますが、手すりがすぐ脇にあって、下はセンター席への入り口でした。
座るとこの手すり邪魔でしたが、立ってれば全然!やっと巡りあった厚ちゃん側!楽しみー!(≧∇≦)


開演前にトイレに行こうとしたら、立ち見の方が結構いました。
そう言えば7月に来た時に見たなぁ、と思い出しました(^-^)

そして開演。
今回、一緒に行った相方が初参戦だったので、ラジオ体操でびっくりしてました。腕すげー、とか言ってた笑

手拍子のタイミングとか、暗転の時の呼びかけとか、横浜はほんと、バランスがいいと思います。横浜のお客さんの間合いが、私は一番好きです(^^)

MCのアンケートは、年代でした。
20代を聞いたあと、
悠仁「この辺までかなぁ~、、ほとんどLINEやってるのは」

え、何このオジサン発言w

ちなみに私20代ですが、LINEやってません。スマホじゃないしー(~_~;)

この日は70代までいらっしゃって、80代を聞いたら、はーい!って小さい子どもの声がして(^_^)
悠仁「80代にしては随分と幼い声がしましたが、、」
もしかしたら隣にいたのかも?とは思いましたが、かわいい声に会場中が笑顔になった一幕でした(^^)



本公演で浸ったLANDの世界観から逸脱しない、セトリの変更。

傍観者→命果てるまで

代官山リフレイン→贈る詩

ネタバレ読んでしまってちょっと後悔したけど、それでも嬉しかったなぁ!
特に、命果てるまではライブで聴くのが初めてだったので、感動しました!
代官山楽しみにしてたけど、贈る詩は、これはこれでとっても楽しかったです♪
悠仁がギター弾いてる贈る詩って初めてでした。YUZU YOUドームのときはタンバリン叩いて走り回ってたので。


新・森で迷った男達
もー、厚ちゃんかわいすぎです(>_<)

わかってるよね!桃、大好きです!

桃好きアピール超かわいい(^^)
このバージョン、悠仁の心の声無かったです笑
心の声出す前にもう食べてるw
何度見ても面白いから、もう一回見たい~!(>_<)


サウナ
何曜日かもわからない、のところのアレンジ、すごい好きです!(>_<)

悠仁「あれ、今日何曜日?」
厚治「(被せ気味に)日曜日!」
悠仁「みんな顔色が悪いよ~」
厚治「悪いよ~」
2人「コーヒー飲み過ぎ!」

厚ちゃんが曜日間違えたりしたらもっと楽しいかもw←

食べ物シリーズ?は、シュウマイでした。食べればいいじゃん、シュウマイくらい笑

地元、大好きじゃん!はい!
もう…くずおれました笑
11も年上だけど、かわいいとしか言いようがない…(>_<)


夏色
バカヤロー!もう秋なんだよ!B'zが日産スタジアムで頑張ってんだよ!

確かではないですが。もう、稲葉さんやりたいんだなぁと思って爆笑!
案の定ウルトラソウルで。

ソレソレソレソレ?
日産じゃねーよ!横アリだよ!

本公演では無かったゆずカプセル投げは、2日目のほうがたくさん投げてた気がします。気がするだけかもしれないけど。。


楽しい、盛り上がる3曲が終わると、パレードのお時間。

本公演の時からそうなんですが、悠仁が人差し指で拍とるのが、もうかわいくて!(≧∇≦)

パレードとともに、楽しかった時間も一旦終わります。



アンコール
アリーナAの真ん中あたりから、贈る詩を歌う大きな声。男性で、きれいな声の方でした。
みんな、その人にあわせて歌うので、これまでで一番ピッタリあってました!

ゼラニウムが始まる前、ライトが一瞬落ちて、悠仁にスポットがあたり。
贈る詩はちょっと半端なとこだったけど、悠仁の声で一瞬で止まりました。
すごい。ツアーを続けた分、ライブも成長するんだなぁ、と思いました。

ゼラニウムが終わると、アルバムの曲をもう一曲やります!と、また明日(^^)
手拍子して、2人に手を振って、楽しかったな~(^-^)

最後の曲、と言って始まったイロトリドリ。
タオル回しーの、踊りーの、めちゃくちゃ楽しかったです!

メンバー紹介
厚治「初めて横浜アリーナに来たのは、成人式の時でした。あの頃こんなにたくさんここでライブが出来るなんて思ってもみませんでした。今日もたくさん集まってくれて、本当にありがとう!」
悠仁「初めて横浜アリーナに来たのは、成人式ではなく、エックスのライブでした、中学3年のとき。笑 あの頃から本当にこんなにたくさんライブ出来るとは思ってませんでした。今日で今年入って9回目なのね。みんなのお陰です!みんな来てくれてありがとう!」


悠仁は、厚ちゃんの最初をパクって始めるのが今回お好きなようで笑

メンバー紹介も終わったところで悠仁が、最後の曲ってさっき言ったけど、追加公演ということで、もう一曲やります!準備するので、しばしご歓談をw

ご歓談を、とか言っときながら、すぐ準備してマイクの前に来る悠仁
悠仁「あのさ、みんな約束守れるか?」
会場「(よくわからないながらも元気よく)はーい!」
悠仁「あのね、探さないで欲しいんだけど、今日は大事な友達が来てるんだ。そいつとは、アテネオリンピックのあとに友達になったんだ。で、東京、2020年にオリンピックが決まったじゃない?(会場、拍手)うん。これから、そいつは監督として、リオ、そして東京オリンピックに向けて頑張ってくんだよな。その友達、井上康生…」
会場「えー!(約束そっちのけで探すw)」
悠仁「あー探さないで!」

これね~、、結構切実に悠仁は探さないでって言うんですが、代々木の村上さんといい、今回の井上康生さんといい、本人が立ち上がってお辞儀したり手を振ったりしちゃうのね。予定調和なんでしょうけど。(^_^;)

悠仁「探さないでって言ってるのに、本人が出てきちゃダメだろ~!」
ちょっとスネながら怒る悠仁ww


悠仁「でね、井上康生に、そして、オリンピック出場に向けて頑張ってるみんなに向けて、栄光の架橋を…」
会場早とちり組は歌ってくれるのかと思って、わ~ってなったけど悠仁がうまく遮りながら、
悠仁栄光の架橋を、サビだけ、サビだけね、みんなで大合唱しよう!!」

そして大合唱。私が井上康生だったら、感動で泣きます!
ほんっとにみんなが心を込めて歌ってた栄光の架橋でした。

大合唱が終わると、大拍手!
悠仁「いや~…いいファンだ!」
と言う悠仁の満足そうな笑顔にほっとしました笑

こうして頑張ってる友達もたくさんいるし、会場に来てくれるファンのみんなのことも、大切な友達だと思ってます。

そんな嬉しいことを言ってくれたあとに、友~旅立ちの時~。


感動。

心が震えました。



個人的な感想ですが、虹よりも友の方が好きです。寄り添う感じの歌詞が、栄光の架橋に近いというか。
ゆずの優しさがいっぱい詰まった歌だなぁ、と思いました。


さて、ダラダラ書いてしまいましたが、初日はこれにて終了。
この日は、2人とも高音は伸びやかでしたが、低音がちょっと…という印象が少しだけありました。
生意気言ってすみません!(>_<)

2日目は次の記事で。
ちゃんと書けるかなぁ~?
では。

気をつけ~礼!
ありがとうございましたー!

ヒュー!!×3くらい笑