生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

REASON ゆずVer. 感想♪

久しぶりすぎる、ゆずのCDの感想記事です!!

映画の主題歌でもある表題曲、早くからYouTubeで公開されていたこともあり、注目していました。
年末年始使って、HUNTER×HUNTERを読みあさったりもしました(笑)

では、以下感想です^^

1.REASON
HUNTER×HUNTERの映画主題歌、アニメ版エンディングテーマ。
ずっと、YouTubeで聴いてましたが…凄いの一言です。
公式で何度も言われているように、2つの曲を1つにしたような構成。
漫画を兄に借りて20巻くらいまで読みましたが、世界観は見事にマッチしてます。
ゴンとキルア、それぞれに当てられた曲を1つにしたような、そんな曲です。
アニソンだからアニソンぽいけど、間違いなくゆずの曲で、何度も聴いているうちに、こんな風に音楽が融合するのか、これだけ音を操れるとは…とひたすら感心しています。
ゴンとキルア、悠仁と厚治、重なる世界観…うん、素晴らしい!!

2.時刻表
カップリング曲。
も~、爽やかです!^^
曲調、ハモり、ギター、ハーモニカ、バンドとの息の合い方、どれをとっても「これぞゆず!」という曲ですね(笑)
弾き語りしたくなる歌です!
しかしながら、タイトルが謎。。。
何故この歌詞で「時刻表」なのか…よーく聴いたらわかるのかしら?




こんな感じですね~^^
私はどっちの曲も好きです♪また好きな歌が増えて嬉しいです。
あと、特典のDVDは盛りだくさんで見応え満点でした!横浜文体のライブと、ゆず展の裏話が詰まってます!!

以上、REASONゆずVer.の感想でした♪♪