生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ごちそうさん!

今週から始まった朝ドラ『ごちそうさん』。
主題歌が目当てで録画して見ましたが…




おいしそう~~~!!




ドラマの感想としてどうなの?って感じではありますが(^_^;)
私もめ以子に負けず劣らず食いしん坊なもので、おいしそうな食べ物がたくさん出てくると、嬉しくなっちゃいます笑


ゆずの主題歌『雨のち晴レルヤ』も、ゆったりと穏やかな曲で、ドラマの世界観にぴったり馴染んでいる感じ。



ゆずっこ目線の発言をすると、ドラマを邪魔せず、しかもその世界観を広げるような曲。
やっぱ悠仁天才だなーと思いました。
何というか…さじ加減が素晴らしい。
目立ち過ぎず。縁の下の力持ち的な。

REASONの時も、既存の世界観をさらに広げる音楽ってあるんだ!と驚きましたが、今回もその驚きがありました。曲調が何気無いから、印象が薄いと言われかねないのが、ファンとしてはちょっと、、、と思わないではないですが笑

仕事の関係で、録画しないと見られないのですが、しばらくは見ようかな~と思います(^-^)