生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

近況。

お久しぶりです。
3月も半ばを過ぎてしまいました^^;

今、私はおばあちゃんの家にいます。11日から一週間ちょっと、母と共に泊まりこみです。

実は先月、おじいちゃんが亡くなりまして。正月はまだ元気だったのですが、やはり年も年でしたし、病気が悪化して、桜まではもちませんでした。2月17日、86歳で亡くなりました。
おばあちゃん一人では生活がままならないので、母と叔母が交代で見守り隊をしています。私は…まぁおまけです(笑)ここの方が職場が近いのでついでに来てます^^;

60年連れ添ったパートナーを失ったショックは計り知れませんが、最期はいろいろと苦労していたので、解放されたところもあるのかなと。
口の減らないおじいちゃんでしたが、孫には優しかったです。

いろいろと思うところはありますが、四十九日が済むくらいまでは、支えていきたいと思います。私が支えるのは主に、ストレスと闘う母ですがね^^;