生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

小田さんのこと

これまでゆず・いきものがかりスキマスイッチについては書きましたが
彼らの音楽を聴くきっかけとなった小田和正氏について書いていませんでした^^;
 
小田和正の音楽は、多分生まれる前から聴いているんじゃないかと思います。
母が昔からのファンなので、お腹ん中でも聴いてたんじゃないかな~って(笑)
 
ある時、大学図書館のCDのコーナーで小田さんのCDを見つけました。
きっと家にあるんだろうな~と思いながら、空き時間の暇つぶしに聴いたことがあったんです。
最近小田さんのCDご無沙汰だな~などと思いながら。
 
たしか『LOOKING BACK 2』だった気がするんですが
「君住む街へ」という歌が入ってまして
そのイントロを聴いた瞬間、「これ、何か懐しいな~」と思いました。
歌詞にはあまり見覚えがなかったのですが、メロディーは何となく覚えてたんですよね。
曲が発表された年が歌詞カードの最初のページに書いてあったんですが
なんと88年!私、87年生まれなんですけど^^;
 
それくらい、なが~く聴いている小田さんの歌。
今使っている音楽プレーヤーには入ってないんですが
たまに、すんごい小田さんの歌を聴きたくなります。
今度入れなきゃ^^
 
小田和正と言えば「ラブストーリーは突然に」「さよなら」なんかが有名ですが
他にもいいのがたくさんあります。
ちなみに、私が一番好きな小田さんの歌は、どっかで言ったかもしれませんが
「愛をとめないで」です^^
『自己ベスト』に入ってます。
 
還暦を過ぎてなお現役を続け、ご当地紀行ではあちこち走りまわっている小田さん。
70くらいまではステージで走り続けて欲しいなと思っている、勝手なワタクシなのでした^^