生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

毎年恒例の。

https://fukko.yahoo.co.jp

おはようございます。
Yahoo!ブログユーザーの皆さまはご存知のことと思いますが、今年もこの日がやって参りました。

「3.11、検索は応援になる」

私はさっき検索しました!
皆さまも、ぜひに。



あの日どんな事があったかは、記憶に残っている方が多いでしょう。

でもね、やっぱり、忘れてる事、あるんですよ。
私、さっき自分のfacebookの3年前の投稿を見て、7年前の今日の夜は、自宅には帰れなくて、おばあちゃんの家で緊急地震速報に震えていたのを思い出しました。
連鎖的に、テレビで特定のCMばかりが流れていて、うんざりしていた数日後、一人暮らしをしていた兄が帰ってきて、テレビを消してラジオをつけたのを思い出しました。
街が節電で暗くなっていたのを思い出しました。
日本中が、わけのわからない緊張感に覆われていたのを思い出しました。


人は、忘れる生き物です。だからこそ、ちょっとした振り返りを少しするだけでも、意識は変わる。

あの日のことを、あと少し思い出して、「3.11」検索しましょう。