生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-19(終) 神の憂鬱

今日のは難しかったです^^;
その難しさといい、日本版FBIだのCIAだのという単語といい
サザンカの咲く頃」を思い出しました。
やっぱり最終回の雰囲気って似てるのでしょうか?

あと、たくさんの画面に防犯カメラの映像が映っているのを見て
踊る大捜査線」をちょっと思い出しました。
ゲストも水野美紀さんでしたしね^^

神戸君の過去が少し明らかになったのは嬉しかったのですが
大河内さんとの関係が未だによくわかりませんよね?
元上司と部下とか、同期とか、判明してましたっけ?
見終わった後に何かもやもやすると思ったのはここが原因のようです。


それにしても、今回のイタミンはカッコ良かった!!^^
刑事部長にキレたりして!昔も一度あったけど、今回は前とは違って根拠がありましたね(笑)

イタミンがキレた直後の、刑事部長の反応が以前より丸くなってました。
昔はすぐに腹立ててたけど、今回は三浦さんに「何なんだ、時々ああなる」と聞く余裕が!!


それでは小ネタまとめて放出!
・イタミン「仕事じゃないが気になる」⇒せりぃ「気になるんじゃ仕方な~い」→いいの!?
・小野田「泣きついてくるならもう少し早く…」→おっしゃる通り!でも何とかしちゃうのが官房長の力。
・神戸君のことをお願いする大河内さん。やっぱりどんな関係なのか気になる!!
・神戸君が頼もうとしたワインの銘柄が「パルトネール」→聞き覚えありますよね?
・CM入るたびに加茂ちゃんが。薫ちゃん復活かと思った(笑)

こんなとこですかね~♪
筋はもう3回くらい見ないとわからない気がします^^;
近いうちにもう一回みようかなぁ…なんて思ってますがいつになることやら。


さて、今週で相棒season8は終わりました。
この先も神戸君は特命係にいるようなので続きを期待できなくはない訳ですが…
今回、もし警察に隠ぺい体質がなかったら
続編が全く期待できなくなってたんじゃないかという、キケンな事件でしたねぇ…

また半年後、戻ってきてくれることを期待しましょう。