生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

なんでもランキング ~ゆずの曲編~

更新頻度が増した今日この頃。。。
お休みの日の楽しみが増えました~♪
 
今回のテーマは
 
☆ゆずの曲 好きなものランキング☆
 
とでも題しましょうか^^
 
順当といえば順当です。
きっと皆さん2つは知ってるはずです!
それでは参りましょうか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位   栄光の架橋
 
 
 
 
 
 
 
 
第2位   夏色
 
 
 
 
 
 
第3位   逢いたい
 
 
 
 
 
 
 
<コメント・理由>
栄えある第1位は『栄光の架橋』です!
皆さんご存知、アテネオリンピックNHKテーマソング。
オリンピックのテーマソングとして、これ以上の曲はない!と言い切るのはファンだけでしょうか?(笑)
勝負の前に聴くと勇気が出ます^^
私はこれで大学受験を乗り切りました!
 
第2位は『夏色』!
ゆずと言えばこれでしょう!!って曲♪
逆に、これなしではゆずを語れない1曲です。
 
第3位は『逢いたい』。
この曲は北川さんが、亡くなったお父様のことを想って作られたそうです。
でも、自分のことだけではなくて、どんな人の心にも届くようにと、丁寧に作られています。
イントロから泣かされます!
ちなみに、2009紅白でも歌われましたよ^^v
 
 
 
 
いかがでしたか?
第1位、第2位は有名ですよね^^
第3位の『逢いたい』は、私のイチオシ曲です!!
桜会』と迷いましたが、やっぱりいろんな人に聴いてもらいたい曲はこっちだなと。
 
本当はもっと10曲くらい挙げたいのですが(笑)
キリがないのでこの辺でやめておきます^^;
 
 
 
さて、次回はドラマに話題を戻して
 
☆相棒 好きなお話ランキング☆
 
で、いこうかと思ってます^^
 
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました~^^