生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

なんでもランキング ~刑事編~

久しぶりの、なんでもランキングです!^^
今回のテーマは
 
☆ドラマに出てくる好きな刑事さん☆
 
にします!!(笑)
テレ朝の水9、木8のドラマを始め、サスペンス、刑事ドラマで活躍する『刑事さん』に着目。
今回は検事や弁護士やルポライターはナシです!!(爆)
 
ただし、主役でなくても刑事ならOK!ってことでいこうと思います♪
脇で頑張る刑事さんは結構いますからね^^
 
発表は役名で、()内は番組名です。
それでは参りましょうか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位     高見兵吾 はみだし刑事情熱系
 
 
 
 
 
 
 
第2位      亀山薫 (相棒)
 
 
 
 
 
 
 
第3位         鳥居勘三郎 (おみやさん)
 
 
 
 
 
 
<コメント>
結局みんなテレ朝の主役(笑)
でも、結構迷う方いらっしゃいましたよ!
1位は不動ですが、2位以下はいくらでも変動しうるのかなぁと。
 
第1位は高見さん。
彼に出会わなければ、今の私はないと言っても過言ではありません!
今見るとそれほどでもないんですが、見始めた当時(小5)のインパクトは絶大でした。
刑事って危険な仕事だと、このドラマを見て学びました。
…実際はこんなに拳銃使ったりしませんけど!(笑)
 
第2位は亀山君。
サルウィンへ旅立ってしまいましたが、大好きでした!!(泣)
何が好きだったかって、よく言えば純粋、悪く言えば単純なところです^^;
そして何よりも、大切な物事に対して一途なところ。
素直でまっすぐなところは見習いたいですね^^
 
第3位、鳥居さん。というかおみやさん(笑)
刑事課から漏れ聞こえてくる被害者の名前や遺留品に反応し、過去の事件と結び付ける天才!
捜査手法も独特で、刑事らしくないところが好きです^^
 
 
 
皆さんの好きな刑事さんは、誰ですか??
 
 
 
 
 
さて、これまでなんでもランキングやってきてわかったことが一つ。
3位って決めるのかなり難しい!!!
2つはパッと出てくるのですが、3つ目って出てこなかったり、たくさん同時に出てきたりで^^;
 
今回迷った方は本当にたくさんいて…^^;
イタミン(相棒)、工藤(はみだし刑事)、東山・神谷(タクシードライバーの推理日誌)、北村(京都地検の女)、加茂ちゃん(853)、二宮一馬(法医学教室の事件ファイル)、おまけで目暮(名探偵コナン)。
それはもうたくさん出てきました(汗)
 
鳥居さんが出てきてくれて、やっと決まりました。
なんでしょう、ランキングに載らなかった方と印象がちょっと違うんですよ、私の中では。
ただ、彼でなかったら、たぶんイタミンか二宮警部になってましたね^^;
 
好きなものって理由がないこともありますから、今回こうなったけども
3ヶ月後にやったら全く違うことになってるかもしれませんし、まぁ気まぐれなもんです(爆)
 
 
では、今回はこの辺で。
次回のテーマはまた後日発表致します♪
 
…いや、テーマ決めるのも持ちネタが少ない私にとっては一苦労なので、お許しください~!!(>_<)