生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

慈愛への旅路

さっき初めてYouTubeで聴きました。


すごい、の一言ですね。


いろんなコト感じました。
いろんなコト思い出しました。



これまでもいろいろあったし、これからもいろいろあるけど、一歩『前へ』踏み出す勇気をくれる唄だと思いました。


就活が辛かったことも、社会人になって毎日大変な思いをしていることも、この唄に感動するためなんじゃないかとまで思いました。

何かこの唄、ゆずの二人が、辛いことや苦しいことを受け入れて、乗り越えて来たからこそ出来た唄なのかなぁって感じました。

ただ前向きなんじゃなくて、苦しみ抜いた先にある前向きさみたいなものが感じられて。


すごいなぁ、ゆず。

それまでの人生の全てを、先の人生の糧にしてる。



ゆずが多くの共感を呼ぶのは、フツーの人がただ漠然と感じてることを、言葉にして、曲をつけて、カタチにしてくれるからだと思う。

…まぁ、ゆずに限らず、アーティストってそういうものかもしれないけど^^;

でも、ゆずを好きになってよかったって思える瞬間。
やっぱり新曲って、いいですね!!^^