生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

読書の夏!!!

通勤電車の中で本を読んでいるので、本の為の費用がめっちゃかかってます!
最近読んでるのはハチのところです(笑)
ええ、集英社のナツイチですよ^^
 
だって…ストラップかわいいんですもん!!
読みたいジャンルの本がたくさん対象になってるし♪
でも、ハチ目漱石が出てくれない^^;
 
 
もう一つ夏のフェアをやってるのは角川ですよね。
あれは、毎年あまり変わり映えがしなくて、しかも名作と呼ばれるものが対象の中にたくさん…(ーー;)
 
ワタクシはどうもこの「名作」という響きに臆してしまいます。
それこそ夏目漱石芥川龍之介なんかは、読んでおきたい教養の一つではあります。
でも、なかなか手がでないんですよねぇ^^;
 
楽しむための本はいくらでも読めます!
東野圭吾さんや森絵都さんの本はその代表格ですね^^
今はその東野さんの本を読んでます!
 
特に最近は相棒も無いことだし、現実から逃げたいことも多々あり(笑)
涼しいところで読む本は、現実逃避には最適です(爆)